国井律子オフィシャルブログ「別冊リツコング」Powered by Ameba

オートバイ、自転車、クルマ、サーフィン、飛行機……etc。乗り物大好きな旅のエッセイストです。2009年から1年半かけて世界一周。現在は3歳のボストンテリア(♀)、2歳児(♂)、3つ年下のダンナさまとキャンピングカーでウロウロ旅しています。


テーマ:
昨日のこと。
雨上がりの東京。美しい夕焼け空の下で、伊勢のヤマさんとチャリンコ2台、そ氏の保育園へお迎えに行った。

そ氏は、てっきりもう帰ってしまったのかと思っていたヤマさん、まさかの連泊。まさかの保育園に登場で(笑)。ヤマさんの顔を見るや、粘土遊びをやめ、スグ後ろの水場に手を洗いに行って、丁寧に石けんを付けてこすり、よく流し、ペーパーでしっかり水分を拭き取り、んー、なんてきれい好きな細かい男(汗)。そう思いながら、ヤマさんと私は小猿の姿を眺めていた。ペーパーをポイッとゴミ箱に捨てたそ氏は、こちらに走り寄り、やったーやったーと飛び跳ねて喜び、ヤマさんにギューッと抱きついた。
 
その様子を見ていた担任の若い先生は、ヤマさんが本当のおじいちゃんだと思ったみたいで、とても丁寧に挨拶してくれた。


そ氏にはおじいちゃんが2人ともいない。



親父が死んでもうすぐ10年。
 
もし、おとーさんが生きていたら……。

{2B69CCC8-2EF8-4E1B-A43F-F9B31B184714}

想像してみた。
 
{777D0463-4F56-4E61-8F35-7356E7F87120}

居たらきっとそれは幸せなことだし、居なくても、じゅうぶんハッピーに過ごしていますよ、という結論(^o^)
いいね!した人  |  リブログ(1)

国井律子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「トウキョウつれづれ」 の記事

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース