国井律子オフィシャルブログ「別冊リツコング」Powered by Ameba

オートバイ、自転車、クルマ、サーフィン、飛行機……etc。乗り物大好きな旅のエッセイストです。2009年から1年半かけて世界一周。現在は3歳のボストンテリア(♀)、2歳児(♂)、3つ年下のダンナさまとキャンピングカーでウロウロ旅しています。


テーマ:
{F9365910-4804-4A69-8F10-4DD2EF190451}

24のときか。
生まれて初めてスピード違反で捕まりました。
時速11㎞オーバーでした。
えー、厳しすぎやしませんかぁぁぁ!? ほら、ほかのクルマの方がもっと飛ばしてるしー! 
ひとしきりゴネてみたけど、春の交通安全週間の最終日かなんかで、ダメでした……。

という苦い経験の秋田港にて。



それはそうと今朝は山形と秋田の県境、鳥海山の麓で目が覚めた。

{54B924A0-7E73-4B3D-99F8-421BCA0CF02F}

お父ちゃん、起きてよ〜と早起き2コブ。
コラ小猿、鼻くそ掘るなよー😤

私以外、この方たちは初秋田だったりします。

そんな記念すべき日に朝からずっと雨なんて^^;
大好きな鳥海山もまったく見えなかった。

でも、雨でしかできないこと、やりましょう。

一気に移動とか。

{A2A1F5DE-4AFB-4491-AF0D-7E45DBE53376}

移動中プリント仕上げたり、絵日記書いたり。
※題材は小猿に決めさせて、絵と字は私。色ぬりは小猿。つまりほとんど私の絵日記^^;

{AED155A8-794D-43A2-AABA-05920A841BB7}

洗濯したり。
洗濯機回している間は、

{4B24D610-39B4-49E2-8911-29C205AFEC42}

ニト○で足りないもの買ったり。
シールを剥がすのは私よりずっと器用で丁寧な小猿の仕事。

{3E240BC1-AACB-4106-BED3-447415AA0A55}

協力しながら酢飯作って。
チンするごはんでこさえたのだけど、車内に電子レンジがあるのってほんと便利とnewキャンパーに感動したり。
ていうか今日、ほとんどクルマのなかで過ごしてるな……。

で、お昼はちらし鮨。

{A7E94F14-1A77-406D-AA12-FA66D71C5044}

そしていまから、小猿が心から楽しみにしていたある場所へ。

いいね!した人  |  リブログ(1)

国井律子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「旅つれづれ」 の記事

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース