おとといだったかな。
渋谷の首都高3号線で火災があったでしょう。
あの15分前、まさにあの場所を通過した私です、チャオ。


それにしても、ものすごい場所が燃えてくれたものだよ。
日本の大動脈、東名高速がつながる首都高3号線。
それが通行止めになったものだから、
東京中の道のリズムが狂いまくっていた。
下の道も、わけわからないところで大混雑。
一日も早いご回復をお祈りします。

上り線は1車線だけ復旧したらしいけど、
あえてそんなややこしい道を通る必要なかろう。
本来ならば千葉南へ行くには首都高3号線を使うが、

混んでいます

4号線に変更。案の定大渋滞(汗)。

見慣れたシルエット

ん、見たことのあるシルエットです(笑)。
娘とお父ちゃんは前の席。

移動しています

息子とお母ちゃんは後部座席が、最近の定位置。
(落ち着き無い娘は自由自在に移動していますが……)

通行止め

アクアラインを通ろうと思ったら、そこでも渋滞8キロだと。
北回りに変更! (結果的にこっちも渋滞5キロだったが……)
でも、道が混んでいたおかげで、千葉南に着く間、
キャンパーのキッチンスペースで2回もミルクを作って、そ氏に飲ませた。
相変わらず移動時間を無駄にしない私たちです……(笑)。

ミスター無難男

湾岸幕張PAでランチ。

エグさんは別名、ミスター無難男。
マイタケの天ぷらそばと、とろろ飯のセット。

私はというと、

本能のおもむくままに

ついつい食欲に支配されて、突飛なモノたのみ、

たまに大当たりもするが、たいていは後悔するパターン(汗)。
はい、今回もしっかり後悔。
そうだよな、こういうところで食べる680円の牛肉なんて
冷静に考えたらうまいわけないよな……。
吉野○とか、す○家とか、コスパよすぎだな。ブツブツ……。

海です

いつもより倍近くかかって、ようやく見られた青い海!

お世話になっている会社の、千葉南の保養所に来たのは一ヶ月ぶり

ひと月の間で、

移動しています

ずいぶん行動範囲が広がった、そ氏です。
ついさっきまで布団に寝転がっていたのに!!
オイルヒーターとか加湿器とか、
あわてて手の届かないところに置いた次第です……。