ツワリがひどいと男の子とか、
男の子はお腹が前に突き出るけど、

横に広がると女の子とか、
お母さんの顔つきがやさしくなると女の子、とか………。

妊婦さんは周りの人に、好き勝手いろんなこと言われる。
そして、周りはおもしろがって、性別を当てようとする。
私の目の前で、男か女かビールをかけていた友だちもいたな(笑)。

でも最終的にはみんな、
「どっちが生まれるか、お母さんが一番わかってるよね?」と言う。


さて、今日はそういちろう(子どもの仮の名前)の性別がわかる
7ヶ月検診の日。

「男しか要らん!」という昭和男なエグさんと
(娘にデレデレする自分自身がいやなんだとサ)
エグさんとは反対で、どちらかというと女キボンヌな私。
果たして結果は!?

……どうだったと思う?

あ、始めに言っておくけど、「とにかく結果がすべて」で、
サッカーも野球も紅白歌合戦も、過程はどうでもよく、
結果だけ知りたい、せっかちな私は、
もちろん先生に一番最初に言ったよ。
今日は性別、教えてくださいね、って。

じゃん。

別冊リツコング-チ○コ

まぁ、ずいぶん立派なチ○コが付いていました!!!

というわけで男の子でーす。

私の目の前でビールをかけていたYちゃん、アナタの勝ち(笑)。

そして、冒頭に書いたツワリがひどいとウンヌン、
お腹が横に広がるとカンヌン……。
残念ながら、都市伝説らしいです。
今日、産婦人科の先生も言っていたけど、
いまみたいに医療技術が発達していなくて、
妊娠中、胎児の性別がわからなかった時代、

憶測で言い合ったんだってね。その名残だってサ。

もし、昔だったら大変だよ。
だってツワリがゼロで、お腹が横に広がっていて、
ジブンで「お腹の子は絶対女の子!」 と
思いこんでいた私から生まれるのが、
立派なチ○コの付いた男の子だったのだから……(笑)。


そうそう、「男しか要らん」って言っていたエグさん、
性別がわかった直後、メールした。

「どっちか聞きたい?」って。
そうしたら、「♀……?」ってスグ返事が来た。
あらあら、ずいぶん弱気なお父ちゃんじゃない(笑)。
それというのも、これまでさんざん私が、「たぶん女だよ」って、
言ってきたし、周りのみんなも(エグ母までも)「絶対女よ」って
予想していたから。

今朝、エグさんが家を出るとき彼に言ったんだ。
男だったらスグ連絡するよ。
でも女だったら、黙っといてあ・げ・る、って。
「そんなんしたら、バレバレやーん!」

でね、性別発覚後、私がスグに連絡するということは?
と、メールを送ったら、エグさん、「♂!?」
どうでもいいけど、返信はやっ(笑)。
でも、そういうこと。当たり。男の子!
「ヨッシャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
エグさん、めちゃくちゃ喜んでいた。

うちのそういちろう、小さいうちから

サーフィンと阪神タイガースの英才教育、受けるんでしょうかヽ(;´Д`)ノ

私はというとね、16になってオートバイの免許を取った
ちょっと緊張気味のそういちろうの後ろに乗るのが
楽しみになってきた(笑)。
一緒に羽田空港に飛行機、見に行こう。
(お母ちゃんはヒコちゃんでもあるので 笑)

「女キボンヌ」とか言っておきながら、
結局はどっちでもウレシイ私です……(笑)。

別冊リツコング-エコー検査

どうやって見るのかよくわからないけど(どっちが頭?)
今日病院でもらったエコー写真。
「すべて異常ナーシ!」って先生の太鼓判。


おまけ。

別冊リツコング-待て

最近ゴルフボールに夢中なユタカさんです。

そーれっ、と言って転がすと、

別冊リツコング-ダッシュ

尻の穴丸見えで、必死に追いかけていくわが家の女子(笑)。

別冊リツコング-待て

もう一回ですか?

そーれっ!

別冊リツコング-アゲイン

えー、まだやるの!?