別冊リツコング-あきらめましょう、いさぎよく

目覚めると、昨日よりもさらに波が高い御前崎でした。
台風はずいぶん遠いところをかすめていったのに、
こうやってだいぶ離れている御前崎の海を荒らしている。
地球は繋がっているんだなーと、朝ヨーガしながら感心感心(笑)。


別冊リツコング-ソヨと


K田くんの長男、ソヨとキャッチボールしたりして、

別冊リツコング-今日はNO富士サン

波乗りができる内海に移動。
昨日はここから富士サンがドーンと見えたのに、今日はナシ。
東の方、天気悪いのかな?

別冊リツコング-内海です

風は強いけれど、遊べる波はじゅうぶんあるね!

たまにお化けみたいなデカ波が沖からどどどどどーっとやって来て
あせったけれど(ビビリです)、おおむね楽しめました。

さて、東名が混む前に帰りましょう。

別冊リツコング-新東名走行中

東名か新東名か選べと言われたら、迷わず後者。
路面がとてもなめらかだから、燃費が向上する(気がする 笑)。

別冊リツコング-道無き道を


ナビソフト、去年買い換えたんだけど、表示されない新東名。
道無き道を走っています(笑)。

別冊リツコング-結局渋滞

3連休最終日。
渋滞をさけるべく昼前に海を出たのだけど、しっかりはまった。
秦野中井から17キロ。
われわれのあとの人たち、大変だっただろうねー。

そんななか、急に睡魔に襲われた私です。
証拠写真、しっかり撮られていた。

別冊リツコング-爆睡です

Photo by 同乗していたY田くん……。

このとき夢を見ていた。
大波に揉まれる夢。
ゲホゲホゲホ! って咳きこんで目覚めた。さいてー(汗)。

すっかり目覚めてしまい、ドライバー・チェンジ。

別冊リツコング-エグさんだって(笑)

エグさんだってぽかーんと口開けて寝てるじゃん(笑)。
Photo by 悪い顔してシャッターを押したY田くん。

助手席に座った瞬間、爆睡する私たちです。
この3日間、たくさん遊んだからねー(笑)。
さぁ、明日からまたがんばろー。


Android携帯からの投稿