ちょっと前になりますが、


別冊リツコング-TRAMPIN’


アウトドア専門誌「TORAMPIN’ 」で、コメントしています。


別冊リツコング-レコメンド


登山グッズで私がいま欲しいモノはコレだ!!!

「あっ!」という間にお湯が沸く、ジェットボイルZIP。

山の上でカップラーメン、すすりたいなぁと思って(笑)。

てっぺんで食べるソレ、
どんなご馳走もかなわない旨さだよねー。
登山したことある人なら、知ってるでしょ(笑)?


ところで、私の隣のページに出演しているあの人を発見。


別冊リツコング-ヤマちゃんです


きんにクン です(笑)。

またの名をモデルの山下晃和さん

1ヶ月くらい会ってないけど、元気かな~?


***********************


ハワイに行っている間、
エグさん(ダンナ→EXILEの立ち位置右上の方に激似なことから命名)
とは電話はせず、もっぱらメールのやり取り。
その内容はほぼ、食事のこと。
私がハワイに行く前、大量に作り置きしておいた食事

盛りつけたり、アレンジしたり、弁当に詰めたり。
まるで業務連絡のように(笑)、1日数回、画像付きのメールが
彼から送られて来るのだった。


○2/15 朝ごはん


別冊リツコング-2/15 朝


○2/16 朝ごはん


別冊リツコング-2/16 朝


○2/17 朝ごはん


別冊リツコング-2/17 朝


ダシ入れて、カレーうどんにしたんだねー。すごいすごい(笑)。


○2/17 昼ごはん


別冊リツコング-2/17 昼


ちゃんと白米炊いて、弁当に詰めたんだね。えらいぞ!


○2/17 夜ごはん


別冊リツコング-2/17 夜


○2/18 
めずらしくごはん以外の写真が送られてきた。


別冊リツコング-2/18 雪


寒そ……(汗)。
雪が積もっているなか、この日エグさんは千葉南へ
波乗りに出かけたそうだ……。アンタモ好きヨネ!


○2/18 晩ごはん


別冊リツコング-2/18 夜


質素だけど野菜たっぷり豪華な食事だね。
食材はまだ残っている?
→「大丈夫です」という返事が業務連絡ふうに来た(笑)。


○2/19 朝ごはん


別冊リツコング-2/19 朝


卵焼き、作ったのー? おいしそうだねー。


○2/19 晩ごはん


別冊リツコング-2/19 夜


あら、エグさんの大好物、ちくわじゃん(笑)。
真ん中にキュウリなんか通して、こってる~。
→「キュウリは購入しました」と、業務連絡。


○2/20 朝ごはん


別冊リツコング-2/20 朝


卵がふんわりおじや、うまそー。


○2/20 昼ごはん


別冊リツコング-2/20 昼


ふりかけがハーフ&ハーフだ(笑)。



この日の夜に私、帰国。
どうだった? ごはん。
たずねると、「筑前煮はしばらく食べたくない」そうだ。
カボチャは?
「当分見たくもない」そうだ(汗)。

スマンスマン。
今後は大量作り置きではなく、冷凍庫を利用しながら、
種類多めに作っておいて出かけるかな。


「またどこか行くの!?」


最近ね、南の方のあの島が、私を呼んでいるのよね。