久しぶりの。。。 | 新米母ちゃんの記録帳

久しぶりの。。。

くそ義実家の面々と久しぶりに会いました。

法要があったため私の両親も遠方から来ました。


そしてクソばばあちゅーの第一声


あなた妊娠中なの❓


私43才

旦那49才


正気かこのばーさん。

息子の年齢知ってて言ってるのか⁉️

2人子供いますが高齢出産で産んだ2人

あ、私がデブったって事⁉️

ちょっと待てパー

だったらばーさんや

予定日はそろそろかいニヒヒ

って言ってやりゃ良かった。

(体型はドラム缶。重すぎる体支えられず、歩き方はやじろべい。まさに臨月の妊婦)


普通、こんにちはとか今日はお疲れさま(車で私1人で2時間くらい高速子連れ運転で来た)

とかあるだろ。

まー私もそんなくそ親に挨拶なんてしませんが。


遊んで泥まみれの子供の服外で洗ってたので

太ったって事❓失礼な人❗️気分悪いわ。といい放ちさっさと家の中に入って行きました。で、

旦那にお前の親失礼極まりない❗️って言ってやった。けど全然腹の虫は収まらず。。。


帰る時にまた少し離れた所から大声で叫びながら

さっきは失礼な事言ってごめんねーー%*$€&@(→北の方の濁音いっぱいの方言のため何言ってるかわからず。)

って世界中に聞こえるくらいの大声。無視してても世界中の人に謝ってるアピール。


おバカなばーさん持つ嫁愚痴ブログは結構あってうちも人の家の事笑えないなーって思って読んでますが、負ける気しない。


そしてくそじじいは。。。

自分が長男なんだけどマスオなのでマウントが誰にも取れず。

うちの親にマウント取り出す始末

みっともねー

(私も両親には相手にするなと叱られましたが。。。)

手土産持って親は向こうの親に挨拶に行くもあちらは手ぶらで。。。

法事の引き物くれたけど、何か違う。

うちの常識非常識。

だから私も何もせず。。。

それも気に食わないんかねー


孫にあたるうちの娘ひらめきと息子にやり

ひらめきに聞いたら一言も話してないとポーン

息子にやり。。。法要中はずっと外で泥遊びしてたため交わりもなく。そしてじーさんばーさんという認識も無いんだろう、長男の息子、待望の跡取り。


息子4才にあと3か月でなるけど

数回しか会った事なく。。。。

帰りの車で何が楽しかった❓のような話した時もクソジジイとクソババアの話は一切出ず笑い泣き

そりゃ孫近付くわけないよね。それ親戚中に見られてて、孫マウントは取れないから他でマウントってなるよね。


ですが私とは違い賢いうちの親はマウントとって来ても無視。

田舎者の小言って爆笑笑い泣き笑言って笑ってました。


それでも仲良し義両親は憧れるー泣くうさぎ