くるくるクニラ

くるくるクニラ

わが生涯に若干の悔いあり!。。。とか言わない。

Hello Good-bye


クニラと申します。

『言語明瞭・意味不明瞭』なブログです。


このブログに役立つ情報など。。。

ひとつも無い!!ひとつもないんだ。。。

※各テーマの詳細は ルームを見てね☆彡(←リンク)

Amebaでブログを始めよう!
確かに、LINEって最速レスポンスで一斉に連絡をするツールとしては最強だけど、仕事で使わない(使えない)としたら、ほとんど必要ないと確信しました。

確かに、LINEを使う上での最低限のルールはあります。
連チャンしないとか、時間を考えるとか。
でも、それってメールでも、そもそも通話でも同じことであって。

要は上記の仕事の連絡用で使わず、プライベートで使うって意義は、どうでもよい会話を究極に簡素化するってことで。

しょっちゅう会っていて、待ち合わせ場所や時間変更等を伝えるには便利。
でも、ショートメールでも足りると思うよ。

何を書きたいかというと、プライベートのグループラインを組んでいて、どうでもいいことを送ってたら(クニラにとってはどうでもいいことではないんだけど)怒られた。

年2回しか飲みにいかない、元仕事仲間のグループなのだが、決してお付き合いの飲み仲間ではない。
それがLINEで繋がった、ってかLINEをするよう進められたので、ってかメールだと面倒だからと。

いやいや、年2回ならメールで、いや、本当の手紙でもいいよ(笑)

このグループをLINEで繋げるその心は、本来、飲み会でのバカ話の延長と共有なんじゃない?

年2回の飲み会の連絡用にグループを組む意味ってあるのでしょうか?
そもそも筆無精なんだと思うよ。彼らは。
どんな意味のないメッセージであってもスタンプ1個押せば良いレベルのグループだし、LINEって、そういうツールじゃないのか?

みんな仕事は忙しいだろうが、間違いなくクニラの方が忙しい!
それは断言する!

そもそも大事な仕事の話なんか、例えは契約先との契約の件なんて、LINEでやらないだろうさ。
最終的には会いに行くだろうよ。

プライベートのLINEグループなんて、はるかにそれ以下のものなんだから、マナーだルールだなんて、もっとハードル低いはずなんだよ。

クニラは例えはどんなイミフで一方的なLINEを送られても、返す速度は別にして、必ず返すよ。
それがLINEをやる意味だから。
どんな一方的でイミフなメッセージであっても、すくなくとも、LINEは皆知ってる人から送られてくるんだから。

LINEを送るのが怖くなるよ。
どうしても伝えなければならないメッセージなんてないよ。
仕事じゃあるまいし。

がっかりするのよ。
彼等のダメっぷりに。
仕事出来ないんだろなぁって思っちゃう。


本気の悩みなんか、LINEなんかで相談しないは!

結局、相互ツールは相性だから、ムカつくならクニラが止めればいいだけの話なんだけどね。
でも本質を解らない人間に最速レスポで怒られ、不愉快になるツールって、最近では1番のスパイス。