皆々様 こんばんは

クニオです

連日の投稿に、沢山の心の篭ったコメント、メッセージをありがとうございます。

読み返しては感謝の涙を流しております。


それでは
今日の出来事を報告したいと思います。


今朝もいつも通りに、
5時30分に吐き気止め(ナウゼリン)

6時に抗がん剤(テモゾロミド)を飲みました。

今日は、以前アメ友でお友達になり、病院で診察日にお会い出来た女性からお聞きした、薬の飲み方を実践してみました。

その飲み方は、薬を飲んだら、2時間は横にならない方式です。

それは薬が胃壁にくっつくのを避ける為だとお聞きしました。

主治医からの説明だったそうです。

僕にはありませんでした(汗)

僕は、薬を飲んだら、直ぐに横になっていたので、いつまでも、薬が胃の中に留まってしまい、吐き気が強くなっていたと考えました。

その為、今日は薬を飲んだら、速やかに薬が腸に行くように、服用後、ずっと病棟を歩いてみました。
病棟一周200歩程で、一日を終えると、万歩計付き腕時計はこのようになっていました(笑)
入院中でも一万歩狙えそうです。
どんだけー!


そして、今日は副作用が、全く無くなりました。

3食を完食して、オヤツも食べられるくらいになりました。

そして点滴も外れました。


最後に、小話を一つ。

今、ぼくが入院している部屋は、部屋料金の関係で、1回引っ越ししています。


最初の部屋の時の出来事です。

挨拶する程度の仲のおじいちゃんが突然、

あなた人に好かれるでしょ?

と聞いてきました。

ちょっとびっくりして何故か聞いてみますと、

看護師さんとのやり取りを聞いていると、人となりが分かったそうです。

僕は、人が好きですと答えました。

そして人に優しくすると、自分に返ってくるからとも答えました。

そしたら、おじいちゃんはその年で、それに気付けているのは大したものだと言ってくれました。

母の教えは間違えでなかったのだと、実感しました。

おじいちゃんは次の日に退院して行きました。

固い握手をして、お互いに頑張りましょうねと声を掛け合い、お別れしました。

これも一つの御縁だなと思いました。

おじいちゃん長生きしてね。

僕も長生きするよ。