土曜日ジル超初心者向けクラス | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

【リズム感を養えるジルの超初心者クラス】
第3回コースの募集をスタートします‼️
初めての人もぜひ😊

✅ジルを触るのも久しぶり(初めて)で何からやっていいかわからない
✅リズム感がない
✅ジルを練習したいけど1人じゃ続かない
✅いつかジルでステージに立ってみたい!

と言う方にお勧めのクラスです💚🔰💚

『ジル本当に出来なくて…こんな私でも大丈夫ですか?』と良く聞かれますので私の話をします!

個人差はありますが、楽器はリラックスして演奏出来るようになるまで時間がかかるものです。
私は週3回3時間を3ヶ月続けてやっとレッスンでストレスなく参加する事が出来ました😂
まずは慣れることがマスト!慣れるためには触る時間を増やすことです😉


楽器のレッスンが緊張するのも、ピアノや太鼓のレッスン経験がある私は良く分かります❤️だからこそ、リラックスしてリズムトレーニングが出来るように楽しいアプローチを実験中です🤩



何を隠そう、私は

【毎回隣の人の音に紛れて叩いたつもりになっていた😝】


そんな私だからこそ
『あったらいいな❣️』を形にするレッスンです。
むしろ、隣の人に紛れて音を出せてるとイメージ出来ることも、練習しないよりはためになる♥️と、発想の転換から生まれたレッスンです😆


レッスン内容は、超初心者やブランクのある方、じっくり練習したい方へフォーカスしたこんな内容↓

✅待ち方や音を出すときのジルの角度のポイントを伝える
✅3タイプの音の出し方でリズムに合わせて鳴らす
✅ジルのための通称ジル筋のトレーニング
✅アームスポジションを変化させて叩き続ける練習
✅左右の差を感じるエクササイズ

など行っています。

初めてジルを触る人もその日のうちにバラディに合わせてジルを叩けています‼️

『楽しい😆』『リズム感が良くなかったけどジルを叩くことでだんだん分かってきた』など効果を感じる声を頂いています。
『こんなに丁寧に教えてくれるジルのレッスン、初めてです‼️』
『これなら続けていけそう😍』

と、嬉しい感想が届いています‼️

【土曜日ジル超初心者向けクラス】
■日程:11/26,12/3,17,24

■時間: 14:10〜15:20

■場所:
11/26,12/24→ベースオントップ9st 

12/3,12/14→高田馬場スタジオFLAG


■募集定員:15名

■料金:4回セット10000円
(お休みしても録画で受講可能)

セットで申し込み、一回は録画受講などもokです。

お申し込みは、公式ラインでジル初心者クラス参加希望とお知らせ下さい🙏
対面or録画受講を教えてください。