”普段しないことをとことんしてみる♥️”続いています! | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

二週間前に何気なく始めたことは今でも続いていて、参りやすい精神を支えています。
自粛期間は、ちょうど一ヶ月となりました。
この期間には、ドーンと落ち込むこともありました。そしてそれはまたいつ襲ってくるかわからないのですが、それを乗り越える為の方法もいくつか試しています。

今日は私の実践していることをシェアしようと思います!

【記録すること】
朝起きた時間
天気
体重
取り組んだトレーニングメニュー
開始時間終了時間
食べたもの
心が感じた些細なこと
ノートにその都度書いて行って自分自身の状態を理解することで、今はモチベーションが上がってる・下がってる
何を感じているかを吐き出すことは大切だなと思います。

【眠る前に携帯を離しておく】
歩いて取りに行かないとならない位置まで携帯を放置します。
そしてその携帯は、ヨガニドラーの音声をかけておきます。※連続再生にしないことが大切です。

PCの画面を暗くします。

以前は、安眠の音楽をPCでかけていましたが暗い部屋でPCの明かりがあることで気になってしまうので目隠ししていましたが、それも気になると思いPCを休ませることにしました。

【朝起きたらベランダでコーヒー】
【朝起きたら外の空気を取り込む】
太陽の光を浴びることと、外の空気を身体に取り込むことでリフレッシュします。

など、とても簡単なことですが続けていた1ヶ月で

体重も落ちて、筋肉は増え、心は比較的穏やかな気がします。


自粛期間、本当に気をつけなければならないことは
心が負けてしまうこと
と思います。

こんな状況で、鬱にならない方がおかしいのです。

自分だけかもしれないと思うかもしれませんが、決してそうではないと強く思います。

だけど頑張ろうとしてもどうしても頑張ることが出来ない。

それは頑張ってはいけない時です。

ホルモンのせいにしたり、気候のせいにしたり、私のせいではないのだから頑張れる状況が整ったら動き出せる為のケアをする時期と思って過ごす事も大切だと、言い聞かせます。


戦士にも休息が必要!
自粛前、有難いことに忙しく仕事をさせてもらえていた自分とのギャップを感じながら、本来の自分がどんな人物なのかをゆっくりと考えたり、許したり、それも含めて普段出来ないことをやっているような気持ちです。


困ったことは、通販で色々と興味が出て検索してしまうこと😂
最近欲しいものは
コーヒーを入れるグッズ。
毎朝のベランダコーヒーの質を高めたくなってきました😊


嬉しかったことは、家での時間を楽しみながら過ごせていること。そして支えてくれる友達や先輩や家族の存在にいつも以上に感謝しています。

先輩のアドバイスにより私も何か出来ることがあればと思い、自分を救ってくれているトレーニングやストレッチの方法をYouTubeやInstagram、FBなどでシェアしています。
よかったらご覧下さい!