ターン集中講座ワークショップのお知らせ☆第3期☆ | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!


テーマ:
ターン集中講座 「理論・実践・応用」
ターンを分析し、苦手克服を実現する三回完結のコースを用意しました。

{A422C173-3830-4388-A8C5-BA4A388C4E4F}



{C662B6CE-2283-43A4-AC44-841009949AB7}


9/15(土)
ターンWS 基礎理論
11:15〜14:15 新宿村スタジオ

10/6(土)
ターン実践編 
11:15〜14:15 新宿村スタジオ

11/10(土)
ターン応用編
11:15〜14:15 新宿村スタジオ


三回セット15000円
単発6000円
再受講半額

【ターンWS基礎理論・実践・応用】
ターンを回るためのポイントを抑えてターン苦手意識を克服する為のワークショップ。三回完結のコースで体の仕組みや練習方法を学ぶWS。
WSでは全ての回において、姿勢別に改善方法を解説し、エクササイズを取り入れて回る為の体作りをします。
ターンを美しく回る為の、足の使い方、軸、枠の意識を骨や筋肉の仕組みまで分解しお伝えします。
「ターンは気合」一理ありますが、それだけでは克服出来ないのがターンの難しいところ。ぜひこの機会に「ターンの練習嫌い」を克服して欲しいと思います!
ワークショップでは、前半が座学、後半は実践と言った流れで行います。ウォーミングアップでまずは体を温めていきますが、座学の時に体が冷えないように上着をご用意して頂くことをお勧めします。

①基礎理論②実践③応用
全て6000円
セットで受講の場合は15000円

講師KUNI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①②③の概要

①基礎理論
くるくると美しく回るために必要な体の仕組み、原動力や姿勢について詳しく説明し、姿勢改善や足の使い方についてのエクササイズを通して回れる体作りをします。

・3ステップターン、シェネなど基本的なターンやターン後のポージングの美しさを手に入れる。

・自分では気づかない姿勢の癖に気づくことでターン苦手を克服していきます。


②実践
基礎理論を基に2回転3回転を実現させる軸の維持や足はこびの考え方を学びます。

・3ステップターン、2ステップターンやシェネで複数回のターンやベールを持って回るときの姿勢維持を可能にしていきます。

③応用
ベリーダンス特有のターンについて軸や枠の考え方を解説し、より美しく正確にターンする練習方法や振付に活かせるテクニックをシェアします。

ターンの種類別に意識するポイントを詳しく分析・解説することで、勢いだけで回らず怪我なく練習することが出来るようになります。

・ヒップターン、プロペラターン、アクセントでグッとくるフラメンコ調のターンなどベリーダンス特有の難しいテクニックを出来るようにする為の練習方法を解説します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたし自身が競技ダンサー時代に悩み苦労した経験を踏まえて研究を重ねてきた視点であなたをきっとターン好きにさせます!
ぜひこの機会にターンをもっと好きになって欲しいと思います!


全て三時間のWSとなります。




お時間や場所の詳細は後日発表いたします。
全て三時間のWSとなります。

お申し込みは、
kunimasa925@gmail.com
まで
①希望日(単発or三回セット)
②お名前
③連絡先
④再受講の場合はその旨

をお願い致します。

頂いたメールアドレスに、受講料の振込先をお知らせするメールを送ります。
受講料のご入金を確認して予約完了となりますので、ご注意ください。
なお、3日経って返信がない場合は、お手数をおかけしますが、再度お問い合わせをお願い致します。





KUNIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス