文化祭と体育祭が一度にやってきた3ヶ月でした! | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

Amazoneeraの動画が!!!!!届きました!

昨年の10月に行われたThe ONE Bellydance Festival&Competitionでの映像です。


ストーリー
静かなジャングルに生命の息吹が聞こえてきます。
目を覚ました若葉が命のゆらめきを喜ぶ。
ジャングルは時には雨が激しく降り嵐が若葉を揺らす。儚げな若葉は嵐の風に煽られながらもたくましくその命の光を放っている。
嵐が止むとそこには大河が現れジャングルの住民達の命の源となった。
幸せの象徴蝶が命の源に集まると、ジャングルでは生命の誕生に全ての者達は祝福する。

太陽の訪れとともに夜明けを待っていた動物たちは喜びのダンスを踊り、いつまでも続いてゆく。

振付・構成 YOSHINO KUNI



{39CF81C6-3170-471E-A7A2-D676BFB5A7B1}

私達8人のグループAmazoneeraのはじまりは
何と言っても
YOSHINOとのチームAmazonessがあったからです。

{7B7622D5-14DA-474C-8783-6BAA96F0CD8A}



二人の想い出のTheONEにメンバーを増やして(増殖して)帰ってこれたことはなんとも言えない嬉しい気持ちでした!!

{F877D0DD-3C1C-4353-B331-BEBC2198298F}


この作品イメージをYOSHINOと話し合い、みるみるうちに具現化していく日々は楽しく、活力に満ちていました!
難しいフォーメーションや振り付けに果たしてメンバーはついてこれるのか?!と言う心配をよそに、一人一人が厳しいリハーサルにめげることなく参加していました。

もうそれだけで、満足でしたが、本番の直前まで気をぬくことを許さないわたし。張り詰めた空気を穏やかにするYOSHINO。

メンバーの一人一人がお互いのことを思い本番もみんなが同じ方向に向かって踊れると信じていました!!

この作品を作るにあたり、振り付けのカウントや細かいアームスや顔、体の角度を合わせ、それだけでも十分なくらい頑張りましたが、もっとダンスを超えて感動したりお客様に楽しんでもらうためには、アクティング(演技すること)が必要だと

リハーサルでは、みんなで歌を歌って踊ったり
表情や感情を表すことには力を入れました。

本番前のリハーサルは、劇団さながらでした。

360度全てのお客様に向けて踊ることが出来るうに!!
私とYOSHINO以外はThe ONEの円形ステージが初チャレンジでしたからきっと不安もあったことと思います。
経験してても、あそこには魔物が棲んでるとさえ思えるんですもの!!


ところがどっこい

みんな

精神力は我々が心配する範疇を超えてタフなメンバーでした!!

そんな素敵なメンバーとの想い出に記念の動画を何度も何度も見るのです。
涙が出るのは決まってあの場所です。

360度のステージは中心にエネルギーが集まるのだそうですが、そのエネルギーを全身に浴びて踊るのは最高に気持ちよかったです!!!



そんな私たちのチームAmazoneeraがこの度は
Oscar Flores Japan Tour 東京に出演させて頂く機会をいただきました!
会場に来ているお客様一人一人に私たちのエネルギーを伝えたいとおもいます。

Oscar Flores Japan Tourの詳細は

チケットは、私からも承りますので、お気軽にご連絡ください。
kunimasa925@gmail.com



{BBE6E03C-7589-4D5F-AC12-5A4D95D59D80}