YOU・遊・ゆう散歩「川越市川島町」 |  風花だより

 風花だより

  

       見たこと、聴いたこと、感じたこと

ひさしぶりにお散歩におつきあい。

川越駅からバスで向かいます。バスは時の鐘、菓子屋横丁、蔵造りの町なみをとおりましたがすごい人。歩道がなく、人が車が走っているのも関係なく歩いています。細心の注意で運転しています。通り抜けるとのどかな町なみになります。

落合橋からお散歩。

あちらこちらに柿がなっています。

 

十一面観世音

 

慈眼院

桜の季節にくると良いようです~

 

安塚大龍雲寺

 

稲荷大明神

 

ここでランチをしようと決めてきたのにすごい列。祝日だったからね~ガーン

 

養竹禅院

太田道灌追福のために創建

 

千手観音

 

熊野神社

 

廣徳寺

大御堂:阿弥陀堂のことで北条政子が建立、室町時代後期ごろに再興されたもの。国の重要文化財。

本堂

 

山ヶ谷戸法恩寺

 

牛ヶ谷戸観音堂

 

村社諏訪社

社殿

天神社

 

お腹ぺこぺこ~ランチはここと思ったら定休日ガーン

残念!川越駅まで戻ります。小江戸の街並みは混んでいます。

 

乗り換え駅で早めの食事をしてかえりました。お腹すきすぎて写真はとらず! 20000歩でした走る人