****************************************************

 

 

こんにちわ

 

窓際のタヌキです

 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

これは前回買ったオーブントースターの話です

 

これは取っ手の形がユニークで

 

 

Uの字型です

 

しかし何かの表示にぶつかっただけで

 

折れました

 

 

小さな力で折れてしまいました

 

どう見ても、設計上の強度不足です

 

 

アマゾンにチャットで問い合わせると

 

少し待たされて即、代替品を発送しますとのこと

 

ちょっと驚きでした

 

 

普通なら使い方とかを聞かれたり

 

写真を送れとか言われるので

 

用意はしていたのですが

 

何もなく、無条件でした

 

もしかしたら、同じ不良が多発していたのかもしれません

 

新しいほうは

 

また壊れないように

 

 

取っ手に噛ませ物を入れて

 

ストレスがかからないように加工して使っています

 

 

 

 

 

代替品が到着ののち、着払いで壊れたのは返品しました

 

こういうのって

 

ちゃんと対応してもらえるのはありがたいですね

 

交換してもらえただけでもありがたかったのですが

 

その後、500円の返金までいただきました

 

ちゃんとしたメーカーの対応はこうなんでしょうね

 

やはり

 

国内メーカー強し

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました

 

今日も一日良い日になりますように

 

次回をお楽しみに

 

ではまた

 

 

 

 

 

****************************************************