こんばんは。


情けないですショボーン


来週 内視鏡検査を控えて

なんか 気持ち落ち着かなくなってきた感

どうしたらいいのでしょう


ドクターは腕も良く抜群

100%信頼している。


看護師さん達も

皆 優しい。


なのに 段々と緊張感のようなものが

わたしの心の中を支配しだしたような


(便潜血でたので)

1回目の大腸と胃

内視鏡検査は

2022.02

自宅で下剤を飲み

娘が🚗で連れて行ってもらえた。


勿論 検査はスムーズに終わったけど

大腸、胃にポリープがあり切除

大腸は3年に1回

胃は1年に1回の内視鏡検査を受けた方が

良いと言われた。


2回目は

2023.02 胃カメラのみ。

麻酔が余り効かなかった。

それは私の体調が悪かったから。

ポリープあり切除


3回目 2024.02 胃カメラのみ。

麻酔が効いてスムーズにできた。

ポリープなしでホッとしたけど

萎縮性胃炎と逆流性食道炎と診断受ける

ピロリ菌がいて除菌

除菌💊飲み身体にアレルギー反応がでた


今回は 娘の都合がつかなくて

市外の病院だから🚃乗り継ぎ行かなくてはならないから主人が内視鏡検査前後

ホテルに宿泊しようと言ってくれたので

そうすることにした。


それでも 病院近くにホテルはなく

ホテルから病院まで

検査終わったら病院からホテルまで

タクシー移動の予定


前回 受けた時とは違う

病院の行き帰り考えただけで

疲れてしまう。


大腸ね 前回は

ポリープ2個だったけど1個は取らなくて良いのだったから1個取っただけ


その 取らなくて良いポリープだったから

きっと 大丈夫

でも 万が一、

その1個が成長して大きくなって

いたらどうしようショボーン

なんて

考えてしまう


そんなこと

考えたって仕方ないことなのにね

先生にお任せするしかないのに






胃カメラは1年に1回とは言え

病院が遠いから

次から近い病院を探した方が良いのかなと

思ったり

年齢的にもキツくなっていく


検査が検査なだけに

病院をかわる不安やストレスが


下剤も病院によっては

凄く飲みにくいのがあるって聞いたし

内視鏡検査はドクターの腕がね


どうしよう

次から


次からは

自宅近くの病院を探した方が良いよね。


なんか

こんなこと 考えてばかりだと

疲れてしまう。


食事制限の曜日

間違えていましたびっくり

明後日の日曜日からでしたびっくりマーク


リラックス😌

リラックス😌

しなきゃですね。


昨夜は 余り眠れなかったので

今日は二度寝してしまい

寝過ぎる程 よく寝ました。


今日も一日に感謝です🙏

皆様にとっても穏やかな一日で

ありますように🙏


おやすみなさい⭐️⭐⭐️