1週間経過しても

鼻水、咳が治らず。


そんな状況ではありますが

一昨日はゴルフ⛳️🏌️‍♀️行ってきた(苦笑


先日、夜勤明けの11日

会社からの足で実家に寄りました照れ

実家に行ったのは

私が昨年末に離婚届の保証人欄に

サインをお願いした時以来だから

約1年ぶり…アセアセ


特別遠くもないし

いつでも帰れるといいながら

この一年間帰れなかった😓


久しぶりに見た両親は

歳を取ったなぁという印象。


やっぱ、もっと

実家に帰らないとなぁ、

親孝行じゃないなぁショボーン


夜勤明けだったから

ちょっと仮眠してたらzzz

母が私の寝顔をじっと見ていたんです気づき

その時、

私は小学生に戻った気がしました。

小さい時も

こうやって母親に寝顔を見られていたなって。


母は母なりに

私の寝顔を見て何か感じた部分が

あるんでしょうね電球


父からは

自分達2人(両親)とクニコの墓は

用意しているから

安心しろってニコニコ

私には兄がいて兄には子供もいるので

墓の管理は

私の兄→兄の息子がやると…


正直、死んだ後のことは

どうでもいいや。と思う自分に対し

親の世代からすると

お墓の存在意義ってすごいんですよね。


実家を出る時

母からまた、

お小遣いを渡されました…


前にもブログで投稿しましたが

うちの両親というのは

小さい時は

お菓子もおもちゃも

全くというくらい買い与えない人でした。


自分が癌になってから

実家に帰るたびに

お小遣いをもらうようになり

本来ならば私が両親に

お小遣いをあげる立場でなくては

いけないのに…

無力な子供で申し訳ないなって。


「ごめんね、私がお母さんに

本当はお小遣いをあげるべきなのに…」

 思わず涙を流してしまいましたえーん


お小遣いの受け取りを拒否する私に

母は…


「私の父親もよく言っていたけど

子供からお金をもらうなんて

考えたことないし

見返りなんて求めてないのよ。

私だって父から(お小遣いを)

貰っていたんだから

あなたも受け取りなさい」



乳がんと宣告されて

7年半。

親の前では

絶対泣かないと決めて

今の今まで泣かないでいたのに…


泣いている私を見て

母は

「あなたは悪くないのよ」と

言う顔をしてたのが

印象的で…


実家を出る時

見送る母親を振り返るのが、

寂しかった…ショボーン








ABEMA TIMES

お時間ある際に読んでみてくださいね

 

 

 

 

最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜