【大阪ウロウロ漫遊記その35】
箕面温泉スパーガーデン~♪(⁠•⁠‿⁠•⁠)

部屋に入れる時間迄、まだ3時間以上ある #箕面観光ホテル に仮チェックイン。
そして隣接する日帰り温泉施設 #箕面温泉スパーガーデン へ。
実はこれが目的で早く来たのです。
此処は宿泊すると、
☆チェックイン日のAM10:00〜閉館迄(出入り自由)
☆翌日朝風呂5:00〜9:00(宿泊者のみ)
☆チェックアウト後AM10:00〜閉館迄(出入り不可)
無料でこれだけ #スパガーデン が利用出来るのです。
土日祝の箕面温泉スパガーデンは1日2553円なので、めちゃくちゃお得です。
※駐車料金も激安!
※但しお正月・お盆等特定日はこのサービスは無いそう・・・

箕面温泉スパガーデンは、#大江戸温泉物語 が運営する関西最強のお祭りエンタメ温泉テーマパーク。
温泉だけでなく、#大衆演劇 から歌謡・アイドルステージなど様々な催しが。
あの #純烈 が此処で人気者になった事でも有名ですよね♪
あの娘が大好きな #つぼみ大革命 も此処で観ました♪
そして行った日は近くの箕面公園で、天然の #ホタル狩り も。
皆様が楽しみにしている #温泉 は、
源泉名:箕面温泉第3号泉
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉 
泉温:22.1℃  Ph8.7
加水・加温・循環・消毒あり。
ツルツルになる素晴らしい湯で、気になる塩素臭もほとんどありません。
この日の男湯は #大江戸赤富士風呂。
内湯の大きな円形浴槽と露天風呂が温泉で、シルキー風呂や寝湯・ひのき風呂は井水(白湯)。
もちろん高温サウナに水風呂もありました。
意外とこういう温泉施設好きなんですよね♪
※脱衣室・浴室は写真禁止
「箕面温泉スパーガーデン」
https://minoh-spa.ooedoonsen.jp/ 
#大阪 #箕面 #箕面温泉 #演劇 #アイドル #観光 #旅行 #旅