いやー昨日は暑かったですね~。

おはようございます、飲んだくれ店長です(^-^ゞ

気付けば6月、あっという間ですね。

いよいよ、サッカーのワールドカップ
が始まりますね♪個人的には、とても楽しみなのですが、お店の店長としては不安一杯です(笑)

長谷部キャプテンを中心に、4年間で築き上げてきた今のチームの集大成ですね。

僕は岡崎選手に期待しております(^-^)/

さて、当店も先月で6周年を迎える事が出来ました。

縁もゆかりもなかったこの街で、沢山の方のご支援、ご縁に恵まれたお陰です。もちろん、お店を僕を支えてくれたスタッフのお陰でもあります。

今では出勤途中や仕事終わりに飲みに行くと、沢山の方に「店長こんにちは」「お疲れ様です」と、声を掛けて頂けます。

少しづつこの街に溶け込んできたのかなぁ~と、嬉しく思います(^-^)

5月より、当店に3人の新しいスタッフが加わりました。それぞれが、今のスタッフが紹介してくれました。

本当にありがたい事です。




当店のOBが新しいスタッフの紹介をしてくれてます(笑)

飲食業は、どこも深刻な人材不足ですね。今後もこの問題は、益々大きくなっていくでしょうね。

アルバイトの選択肢が以前とは比べ物にならない位に増えてますからね。

今後どのようにして人材を確保していくか?もっともっと考えて行動していかなきゃなりません。

僕は、九州でこれから生産(農業や漁業、酒造りなどの一次産業)に関わりたい!という若者が、この東京という街の飲食店で数年働き、ビジョンを持って、現場に入る。

どのようなモノが売れるのか?

を、感じ考えて、こういうモノを作りたい!という想いを持って田舎に戻る。で、そこで理想と現実に葛藤しながら、成長していく方が、最初から現場に入るより良いのではないか?と、個人的には思ってます。


そういった流れや繋がりを作れないかなぁ~と、考えております。

彼らが作ったモノは、お店にとっても魅力的ですよね。彼が作ったきゅうりですよ~、彼が釣った鯖ですよ~

僕らも含めて、お客様も喜んで買ってくれる可能性が高まりますね。

みんなハッピーですね。自然とストーリーが生まれていきますね(⌒‐⌒)


さぁ、暑い暑い夏がやって来ます。鍋屋の当店は、今のうちに色々と蓄えておかなきゃいけません。

新しいスタッフが加わり、魅力が増えた事で今まで以上にお店が輝き必要とされるよう、楽しんでいきます。

5月は、とても浮き沈みの激しい営業でした。ゴールデンウィークを境に、空気が変わったかのように感じております。

さぁ、いよいよ6月もスタート♪





頑張るばい\(^^)/

5月のご来店、本当にありがとうございました。

國廣芝大門店 店長

松永 辰徳

感謝












Android携帯からの投稿