2021年6月7日
時間:7:22
気温:30℃/20℃
風:北
カレント:下げ
水位:-79cm
潮類:②中潮1日目
ポイント:柴又取水棟(下流側)




ルアー:まいるどハンチ (メーカーHP)

カラー:#2 PEARL SHAD
アクション:ただ巻き




アングラー:ガンキチさん
サイズ:スモール 40.5cm
















ホームにしているテトラ帯が
エドガー状態
                        (魚ッ気ナシの状態)

当然
江戸る(デコる)訳でして・・・
( ×△×)=З








翌日(2021.6.7)は“平日”なのに
偶々(たまたま)“休み”が重なった
・ガンキチさん
・ぶんきちさん
・kuni








夜には
3人でLINEにて作戦会議




kuni
『どこに行くぅ~?』
(*^^) ?




ガンキチ
『どこでもイイよぉ』
               b(^^*) オーケー




ぶんきち
『オイラ3人ならドコでもイイ!』
               ゝ( ̄∨ ̄ )




kuni
『じゃ~アソコは?』
(*^^)b




ガンキチ
『え~アソコはキライ』
              ヾノ( ̄ε ̄#) ブー




ぶんきち
『じゃあ~印旛新川は?』
(*^^)b




kuni
『え~ “豆BASS狙い” で
                  遠征したくないよぉ』
              ヾノ( ̄ε ̄#) ブー




ガンキチ ぶんきち kuni
『もぉワガママだな!』
(# ̄皿 ̄)σ  ゝ( ̄皿 ̄#)
(# ̄皿 ̄)σ








ぶんきち
『こうなったらさあ
ジャイアンが決めてよぉ~』
               ゝ( ̄。 ̄ )




kuni
『ん~
あ!そうだ!』
!(* ̄0 ̄) ピーン




ガンキチ
『どこどこ?』
               (☆ο☆*) キラーン




kuni
『“江戸川ブラックバス”って言ったら
寅さんで有名な
“柴又の取水塔”が超有名じゃん
行ったことある?』
? (  ̄ 。 ̄)σ




ぶんきち
『そう言えばナイなぁ~』
              ヾノ(^~^;) ンー




ガンキチ
『昔ぁーし1度だけ
行ったことある程度かなぁ』
                 d( ̄▽ ̄ )




kuni
『じゃあ明日は
“原点”に帰って柴又にしょう!』
(*^▽^)b




ガンキチ  ぶんきち
『はーい!』
               ヽ(^^)
               ヽ(^^)
















ワガママ
3人オヤジが向かったのは
柴又 取水塔!








曽(かつ)ては
“江戸川ブラックバス”と検索すると
必ず、一番に検索されたほどの
メジャースポットだった取水塔








取水塔に到着しポイントを見渡すと
偶々(たまたま)
だったかも知れませんが
釣れんジャーの3人以外
バサーは居ませんでした








“ブラックバス”と同様に
“テナガエビ”でも有名な取水塔

6月に入れば
“テナガエビ師”で賑わうはずなのに
誰も居ませんでした
“平日”だからなのかな?
ここもホームのテトラ帯同様に
テナガエビが“釣れない”から
誰も居ないのかもしれませんね
(; ̄~ ̄) ンー
















取水棟周辺を責める
ぶんきちさん(左)  ガンキチさん(右)








ガンキチさんは
以前、記事にした安価だけど
釣れるルアー
まいるどハンチ をキャスト









ゴツゴツゴツ・・・

まいるどハンチを
ゆっくりとボトムノックさせます








スタックしたら
リールを巻くのを止め浮上させて
再びリトリーブを開始します








グ、グ、グ、グ、グゥ~




ガンキチ
『よし!喰ったぁ!!』

最近購入した
左巻きアンタレスに“入魂”できました
ヽ(*^▽^)ノ ヤッター








してやったりのガンキチさん
ニヤ (  ̄▽ ̄)








久しぶりの
江戸川40upだったので
“ヘン顔”もサービスしてくれました
















その後
全く魚ッ気ナシの
エドガー状態が続きます
( ;  ̄。 ̄)/
( ;  ̄。 ̄)/
( ;  ̄。 ̄)/








超 有名フィールド
柴又 取水塔

江戸(デコ)らなかった
とは言え
やっぱり江戸川は
                    江戸川でした

(; ̄▽ ̄) アハハ
(; ̄▽ ̄) アハハ
(; ̄▽ ̄) アハハ








































本日、6月28日で
53歳になったkuniです




あと10年経つと63歳

未だ、生きてるとは思うのですが~
(;^~^) ンー




あと20年経つと73歳

この辺りになりますと
かなり、怪しいですよねぇ~
(; ̄~ ̄) ンー




あと30年経つと83歳

絶対に生きてませんね!
( ̄△ ̄; = ; ̄△ ̄) ムリー








人の3倍は
烏滸(おこ)がましいですが
人の2倍は
働いて来た自信がありますが

マイカーもなく
マイホームもなく
貯金もなく
報われる事がなかった人生でした

でもね・・・
アパート暮らしでも
“笑いの絶えない”家庭があり
子供達は
人並みに“4年生の大学”に進学し

趣味の釣りを通して
江戸川変態・釣れんジャーの
メンバーと仲良くしていただき

Japametaさんからは
特別な御配慮を賜(たまわ)り

おっさん先輩 や かぶちんさんに
可愛がってもらって・・・




あれ?
報われてるじゃん!!
σ(*^▽^)








無いものを羨ウラヤむな
今あるものに感謝しろ!


その通りですね!
(*^^)b