今年も未来塾にお世話になります。 | 会社を辞めて【広島市】似島へ移住。移住希望者向けのリアルな島暮らしとアドバイス

会社を辞めて【広島市】似島へ移住。移住希望者向けのリアルな島暮らしとアドバイス

2018年4月から似島に移住。現在、鍼灸院・民泊・やえいじょうの管理運営をしています。
地域課題解決や来島者と繋がれる活動を行っております。

Tuesday,June 7th,2022
vol.471




「くにへい」です✋



ご訪問ありがとうございます。
私は2018年4月に似島へ移住し、
鍼灸治療、民泊運営、野営場の運営を行っています。



人口減少・高齢化が顕著な島で、
どのように生活しているのか?などの私生活の一部をアップしています。
移住希望者の参考になればと思います。



ちなみに私は、
月と太陽でわかる性格事典によれば、
「自然志向の都会人」でした。



「自然志向の都会人・くにへい」
を宜しくお願いします。








昨日は雨、今日は晴れたら曇ったりと少し肌寒さも感じる気候となりました。




来週からは雨の予想も増えて、梅雨入りになりそうです。




草刈り等の屋外の作業をできる限り進めているところです。




今年は自然体験活動を増やして、多くの方と接点を作り、似島の魅力を伝えていけるよう考えています。




そんな中、

今年もひろしま「ひと・夢」未来塾からメンターの依頼があり、引き受けました。




2年前は塾生として、昨年は企業準備コースのメンターとして。

今年は地域密着型人材育成コースのメンターとして、お話を頂きました。




今年も新たな出会いと学びがあると思うと、非常に楽しみです。




来月からスタートして、約半年関わります。




広島の中山間地域が盛り上がっていけるよう、今年も頑張ります❗️










最後までブログを読んで頂き、
ありがとうございます🙇‍♂️

           👋Have a good time👋

    【くにへいハウス 民泊・鍼灸院】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資格:鍼灸師、漢方茶ブレンダー、防災士
  狩猟免許(わな猟)、BBQ検定、
  NEALリーダー 

実績:2020年12月任意団体「NINO」を創設。
  「NINOやえいじょう」での自然体験活動を  メインに地域の課題解決・来島者と繋がる活
  動を行なっています。
  
  ひろしま『ひと・夢』未来塾(第6期)最優
  秀賞受賞


くにた鍼灸院




くにへいハウス 宿泊部屋




NINOキャンプ場
デイ1500円/人 テント泊2500円/人
直火での焚き火はレクチャー後であれば可能。
(高校生以下は無料ですが、高校生以下のみでのご利用は不可)
※利用者につきましては、タンデム自転車の無料貸出をサービスしております(事故等の責任につきましては負いかねますのでご了承ください)。