島暮らしを楽しむ為に、学び続ける。 | 会社を辞めて【広島市】似島へ移住。移住希望者向けのリアルな島暮らしとアドバイス
新型コロナウイルスに関する情報について

会社を辞めて【広島市】似島へ移住。移住希望者向けのリアルな島暮らしとアドバイス

2018年4月から似島に移住。現在、鍼灸院・民泊・やえいじょうの管理運営をしています。
地域課題解決や来島者と繋がれる活動を行っております。

Thursday,September 16th,2021
vol.446




「くにへい」です✋



ご訪問ありがとうございます。
私は2018年4月に似島へ移住し、
鍼灸治療、民泊運営、野営場の運営を行っています。



人口減少・高齢化が顕著な島で、
どのように生活しているのか?などの私生活の一部をアップしています。
移住希望者の参考になればと思います。



ちなみに私は、
月と太陽でわかる性格事典によれば、
「自然志向の都会人」でした。



「自然志向の都会人・くにへい」
を宜しくお願いします。




昨日はひろしま「ひと・夢」未来塾の第3回目の講座となりました。



県内の中山間地域で活動されている方が参加されており、私も昨年は塾生として参加しました。



今年はメンターとして塾生のサポートをしておりますが、
商品開発や魅力づくりなど各地域の活動を知る事ができ、自身も多くの事を学んでおります。



明後日土曜日は、
鍼灸師のオンラインサロンが21時〜22時30分。



来週木曜日は、
環境学習指導者専門研修のオンラインが10時〜12時



来週土曜日は、
鍼灸師のオンラインサロン19時〜21時



 zoomの頻度が増えております。
オンラインだからこそ、多くの学びの場に参加でき、充実した毎日です。






今日は私の父と父の友人がBBQをする為、来島。
里山での活動について、参考になる話を色々聞くことができました。



30代という期間で自分は何ができるのだろう、
どこまで社会・地域課題に気づき、どれだけ解決でるのだろうかと考える毎日です。



学生時代、バスケットをうまくなろうと頑張ってた時の気持ちが、34歳になって再び違う形ではありますが戻ってきました。



真摯に向きあい、真実を知り、行動をする。



島生活そして人生を豊かにする為に今後も頑張らなければです。



今日はコロナワクチン2回目の接種が終了。
大人しく、明日の仕事に備えたいと思います。






最後までブログを読んで頂き、
ありがとうございます🙇‍♂️

           👋Have a good time👋

    【くにへいハウス 民泊・鍼灸院】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資格:鍼灸師、漢方茶ブレンダー、防災士
  狩猟免許(わな猟)、BBQ検定、
  NEALリーダー 

実績:2020年12月任意団体「NINO」を創設。
  「NINOやえいじょう」での自然体験活動を  メインに地域の課題解決・来島者と繋がる活
  動を行なっています。
  
  ひろしま『ひと・夢』未来塾(第6期)最優
  秀賞受賞


くにた鍼灸院



くにへいハウス 宿泊部屋



NINOやえいじょう
デイ1500円/人 テント泊2500円/人
直火での焚き火はレクチャー後であれば可能。
(高校生以下は無料ですが、高校生以下のみでのご利用は不可)