今週は寝てるか、起きてるかのどっちかでした。起きてる間は仕事してるか、そうでないかのどっちかでした。仕事は残業と早朝出勤のオンパレードでした。

 トドメに昨日の訪問先はクレーム大魔王でした。どやし返してやりたいとこでしたが、会社の看板背負ってる以上、そうもいかずペコペコちゃんに徹しました。会社辞めたら復讐してやるリストに入れました。

 帰りの車中のラジオのある番組では、「史上最強のオバさん」というテーマでお便り募集してました。これを聞いてたら前の会社のオバさんを思い出し、この日一度静まった怒りのボルテージが再燃しました。

 一部紹介しますと、

 其の一、あるオバさんは、近所のお通夜に出向き、持参したタッパーを取り出し、ご馳走をつめはじめたそうです。タッパーをしまい終わると改めて食べ始めたそうです。

 其の二、ある人は惣菜屋でこんなオバさん見たそうです。この店は自分で好みの量をパックにつめるやり方で売ってたそうです。オバさんは肉じゃがを詰めてたそうですが、肉ばかり詰めてたそうです。店員に「あのう」と声をかけられてもにらみ返したそうです。

 其の参、ある人の近所のオバさんは、大型スーパーへ買い物に行き、手押しカートに商品を入れ、会計を終えると、そのままカートを押して家まで帰ったそうです。またスーパーへ行くときは空のカートを押して行くそうです。

 しかし、欧米ではカートで家まで押して帰るやり方が普及してて、店員が回収してくれるそうです。ある意味このオバさんはインターナショナルなのかもしれません。

 番外… ある会社の上司(男)は、社内で一番の嫌われ者だったそうです(特に女子社員から)。にもかかわらずバレンタインのときは、一番チョコを多くもらったそうです。なぜならみんな上司が糖尿持ちなのを知ってたからだそうです。