日曜日とあって、ゆっくり6時まで寝てました。時事放談を少し見てまた寝ました。時事放談に出演した人は、もう記憶にありません。

 また起きて「報道2001」をうたた寝しながら見ました。見たくて見た訳じゃありませんが、大阪府知事が出演してて、少々エキサイト気味でした。ネットニュース見たら昨日の府知事は江川証子さんとエキサイト気味になったそうです。

 その後、東京マラソンの中継を見ました。タレント出走者もぞくぞくゴールインしました。東国原知事やにしおかすみこがゴールし、ジャガー横田のダンナもゴールしました。

 7時間以内にゴールしないと、ひとつ屋根の下の江口洋介のようになってしまいます。あの松村邦洋は35キロ地点でタイムアウトになってしまいましたが、私としてはよくここまで走ったなぁと思いました。

 コース沿道の店では、いつもより繁盛したコンビニ、今日だけ客足の遠かった店など、出場者のドラマだけでなく、いろんな事情があったようです。

 夕方暗くなってから買い物に出かけようとしたら、愛車がパンクしてました。今度自転車屋に持ってって直してもらおうと思います。

 コンビニ行ったら今まで見たことのないサッポロ一番みそラーメンのチゲ味 が売ってたので衝動買いしました。調べたら去年から発売になってたそうです。

 朝方はせいせいしてた日曜日も、夕方になると、明日からまた仕事かと思い気持ちが重くなりました。