明日(17日)の東京地方では、東京マラソンが開催されます。東京のいたる所で交通規制がなされます。

 出場者は3万人あまりです。昨年は準備したバナナなどが全然足りなかったため、食糧危機と呼ばれる問題を回避すべく改善をしたそうです。

 バナナ  昨年の42,000本から60,000本
 レーズン 1万粒→40万粒
 アンパン 12,000個→20,000個
 
 その他人形焼も6,000個準備されるそうです。新潟の農協は地震で被災したときの救援物資のお礼としておにぎりを提供するそうです。

 私の耳にした出場予定の有名人:有森裕子、ライバルだったエゴロワ、にしおかすみこ、猫ひろし、カンニングの竹山、長谷川理恵、松村邦洋、東国原知事。

 フルマラソンコースと10キロコースがあるので松村はきっと10キロでの出場だと思います。シンタロ知事も松村の出場には苦言を呈したそうです。

 出場者は参加費を1万円も徴収されるそうです。いろいろ大会経費もかかるのでしょうが、こんなニコニコで文句も出ない徴収方法なら、税金の徴収方法も真似たらいいと思いました。 ★主婦たちのオンナの実態
ナイショ願望な女たち