福江島2日目の夜 | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

気分が落ち込んでたりしたので、遅くなった五島列島2日目の夜ニコ(みなさん、興味はないでしょうがw)



伺ったのはこちら。「一登」さん
(もう、店情報貼り付けれないから、やめた)

ホテルの若い男性スタッフがすごく親切で。

いろいろ情報をいただいた中の、おすすめのお店。

店内はほぼ満席びっくり

カウンターに通してもらって。


まずはビールからの🍺


お通し(おから、おくら、ポテサラ)



そして、五島のお魚(名前は不明)

ほんとはお魚の名前を知りたかったけど、忙しそうだったので、聞けずショボーン


そして、佐渡でも食べたーーー

「スリミ」

日本海側には時々見かけるよね?

ワタクシ、スリミ好きなんだよねえーおねがい
(ちなみに今日の夕飯、スリミを作っている)

日本酒かなーと思ったけど、普段飲まない、地元の麦焼酎にしてみよう。←あんま好きじゃないのよね、麦焼酎。


んで、ボトルで頼んだこちら。

これがね、なかなか美味しかったのよーウインク

くいくい進む♥


その他には、五島らしくはないけどサンマの塩焼きが食べたかったので、頼む。

あと一品くらい頼んだかもしれないけど・・・


まあまあ、早めにお店を出たので、それほど頼まず。

と、言うのが。


料理は美味しかったんやけど。


大将がねーー真顔


ワタクシ達が入店しても、いらっしゃいませもなく。
(カウンターの中にいるのに、女性の方々は言ってくれはりました)

ワタクシたちのお隣が、20代くらいの若い女子達で。

おそらく島の常連さん?っぽい感じだったから。

その子達とずーーーーーっと喋ってた真顔

いいのよ、ワタクシ達、ババアだもの。

でも、「いらっしゃいませ」と、「ありがとうございました」は欲しかったかなー真顔

なので、2軒目に行くためにウロウロと徘徊🍺

明日ももうお店は予約しているのだけど、その他に行きたかったお店を突撃するけど、全部アウト!!


気がつくと、さっきの一登に戻ってるw

左隣に居酒屋があったので(お店の名前は忘れたw)

「もういっかーーー。ここで。」

入ると寡黙な大将と女将さん。

静かだけど、ちゃんと挨拶してくれるニヤリ


そして、頼んだのは魚介ではなくw

ワタクシの大好きなすじ煮込み(牛肉食べないとか言って、これは好きなのよねぇー)



揚出し豆腐。


こういうのがいいのよねぇー♥


その他にも何か頼んだけど、画像がないので覚えておらずw


ここのお店は、静かに。でも居心地よく過ごさせて頂きました。

宿に戻ってからは、再度温泉&マッサージw

部屋で飲み直し、2日目の夜は過ぎていきました。