大阪CERAショールームへ | ヨーロッパ建築巡礼記 改 デザインで豊かな生活を

大阪CERAショールームへ


現在施工中の住宅で採用予定の器具の確認へ大阪のCERAショールームへ行ってきました。CERAはTOTOグループの会社で欧米の美しいデザインの水回り器具を輸入販売しているメーカーです。数年前までは東京しかショールームが無かったですが大阪にもできたので初めて大阪の方に行ってきました。


今回の案件ではカタログで商品を選定しましたが発注前に実物確認をしようと思い、特にシャワー関係の水栓金具が初採用の商品だったので特徴や機能、大きさなどのチェックへ。


実際見ると写真のイメージとは異なり選んでいたものとは違うものを選定し直しました。海外メーカーのものは実物を見ると質感だったり大きさだったりがかなり違うので使用する際には注意が必要です。基本的には全てデザイン的に優れていますがちょっとした部分の差で印象が変わるので器具一つ選定するにも緊張感を持って妥協しない姿勢が大切だと思っています。