放鳥2日目。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。

5時過ぎに晩飯与えてからの、7時半に放鳥開始。

1人先に出て飛び去ると、カゴの中でコマクサが相棒何処行ったとキョロキョロ。


シャンデリアの上のアレクサが呼び鳴きして、コマクサもカゴを出る。



高い所に留まらせないようにしながら、ヒマワリの種餌付け。

一眼レフのカメラやGoProを向けると怖がるので、放鳥の時に自分の側に置いておいて慣れさせる。

病院に連れて行く時に入れたり、散歩の時に入れたりする小さなカゴにも慣れさせる。

いつも遊んでいるブランコを入れたら少し興味を持って警戒心が解けた模様。

編み編みのオモチャも、いきなりカゴの側で袋から出したらパニックになりしばらくビビっていたもの、数日間見える位置に吊って置いたら慣れ出した。

なかなか、餌無しでは手には乗ってくれないが ここはしばらく我慢我慢。

放鳥に慣れたら少しずつ、距離を詰めて行く。

飛び回り、着陸点に迷い自分の頭の上に乗ったアレクサ。


いつもコイツの方が度胸あるな。

と言う訳で、本日も1時間放鳥して腹が減ったところで、ししとうとリンゴで誘って二人とも陥落。

この後、このししとうとリンゴはご褒美に全て食べさせてやりました。

リンゴが一番好きだな。