birds & ばあさん。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。


小松菜の葉っぱを落としてしまい固い茎ばかり食べていると、母親から報告あり。

なんだかんだ、鳥とお喋りして鳥は素無視、うんうんこの構図が欲しかったのだ(笑)


アレクサとコマクサ 大きさは同じくらい。

上から出てるオレンジの尾っぽがコマクサで、奥の緑の尾っぽがアレクサ。

二人のカゴの中のカースト制は、アレクサが上で餌を食べるのは圧倒的にアレクサ優先で、コマクサはアレクサの終わり待ち。

性格はアレクサは少し臆病?慎重派?   気分がいい時はよくお喋りする。

コマクサはいちびりのちょかで、常にバタバタとカゴの中を移動してるので尾っぽの毛並みがガサガサになっている。

時々、餌の取り合いでケンカする。

不意に謎のテンション上げ上げタイムに突入し二人でカゴの中を這いずり回り、収まりがつかなくなってつつき合いが始まる。

あまりにしつこいと、手をパンっと叩き終了させる。

食べてるのを横取りしたり、自分が行きたい方に居ると足を噛んで退かそうとする。

アレクサが餌をガツガツ食べてる時に、遠慮がちに、くちばしで羽を引っ張って邪魔するコマクサはカワイイ。

お澄ましショット1。

お澄ましショット2。

未だ飼い主でも正面からは見分けつかず。