安定の模様。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。


同じ姿でも、性格はかなり違う。

いつも全面に出てくるお調子者と、少し臆病者。

二人の名前は、アレクサとコマクサ。

ちょうど、母親にAmazonのファイヤースティックでYouTube再生のやり方を教えていて、「アレクサ美空ひばりかけて。」「アレクサ五木ひろしかけて。」と練習していたので、沢山の名前は憶えられないのでアレクサにしとこうという流れで、名前負けしない容姿と存在感は持ち合わせている。

付けてみて、あ~七草インコの七草で くさの韻を踏んでるなっと思い。

もう一人も韻を踏む名前でコマクサにした。

コマクサは高山植物の品種で、ピンクの淡い色の花を咲かせる。

アルプスの女王と呼ばれる美しい花で、高山植物の中で一番好きな花だ。

名前を呼ぶ時は、アレクサとコマと呼ばないとイントネーションが同じなのでどちらが呼ばれてるのか分からないかな~と思っている。

シード(種の餌)をあげるとくちばしで貰って皮を剥くのに足で支えて、角度を変えて上手く剥く器用なものだ。

食事後のお遊びタイムはブランコの星にはまり二人でガチ噛み。

二人居ると互いで仲良くなり、人に懐かないというデメリットがあるらしいが、人に懐くようには人のエゴで二人で仲良く暮らしている様子を眺めているのがベースの欲求。

懐くように育てるノウハウは教えてもらったし、努力しようとは思っているが 、こうして欲しいとか こうなって欲しいとか という人の欲など完全に見透かすような頭の良さを持ち合わせてるのは、既に理解している。

何より母親が、気にいって興味を持ってくれているのがありがたい。