海釣り。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は夏の恒例になりつつある、会社の後輩との海釣り。


高浜町の城山公園周りの磯での根魚釣り。


数日前の仕事中に後輩がニコニコしながらやって来て、自宅のガレージに車を停めさせてもらえませんか?と言うので、あっ今年も行くんだなと思い もちろんOK。


普段はタダなのに、海水浴のシーズンになると1台1500円の駐車場料金をブン取られる城山公園の駐車場。


数時間釣りでそんなお金払ってられないので、自宅のガレージを車を停めて二人して2台の自転車で釣り場まで行く。


日の出前からの行動は久し振りで、その前は同じ後輩との春のイカ釣りだった。
流石に日が昇ると暑い。
海と空の色が蒼く夏の景色。

夏の魚、アコウ?キジハタ。
23センチくらい。
この他にガシラの20センチくらいのが1投目で釣れた。

う~ん満足、満足!

魚の引きはゴールデンウィーク振りだ。

後輩との釣りはいつも楽しい。