2週連続雨の日曜日。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。

休みの日が雨ほど、メンタルやられる事は無い。

とりあえず滋賀へ、いつもの朽木村へ入ると結構雪があり 時おりミゾレまじり。


さすがに、雨だから武奈ヶ岳の駐車場も空いてるだろうと見てみると、まあまあ詰まっている。


冬山シーズンの武奈ヶ岳は、シーズン中フルで賑わってるんだと理解しました。

雨の日は身体のメンテナンスにあてようと、あがりゃんせへ行きマッサージ受けようと思ったものの 他の方々も考える事が同じなのか予約が詰まっていて諦めてユニクロで買い物して帰路へ。

帰る頃には晴れ間が出てきて、暖かくて車の窓を開けていても快適なくらい。

釣れない伊庭へ行くのは体力とガソリンが沢山要るので、帰り道は乙女ケ池でタックルのフィーリングチェック。


ここは駐車場から水辺が近いのいい。

春には魚が入ってくるだろうけど、今はたぶん居ないはず?!
手前の杭際にラバジを静かに落とす練習。

驚く程に精度が悪く、着水直前のサミングも上手くいかず ドボンと着水する始末。

これじゃ~早春の気難しい魚は獲れないな~あまりの出来なさにガッカリ・・・。

青空の中、これを並べて眺めて、キャストしただけでも気持ちがはれました。
来週末は3月か、早いな~釣りに行けるといいなぁ~。