ヤバいの来た! | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。

今季最大級の寒波よりも、一足早く来たヤバいの。


冬季専用登山靴、スポルティバ・ネパール。

登山歴12年で6代目のコイツは、お値段激高で人生で一番お高い靴になりました(笑)

4代目、5代目とオールシーズンタイプを購入してて、冬季については低山には対応していてアイゼンの装着が可能というタイプ。

1年前の西穂山荘までの山行で、足が冷えて痺れてきた事があり、手や足の血流の良さには自信があったのに、歳のせいか?コロナの後遺症で体の機能が低下したせいか?

この不安の解消と、最近冬山に付き合ってくれる奇特なバディが出来たので思いきって購入。

手持ちのアイゼンも、最大の調整値でジャストフィット。

いや~テンション上がるな~。

釣りへはなかなか行けないので、釣り道具への欲求は、ほぼほぼ無しなので、登山のアイテムにダイブ。

今回の寒波で、かなり雪が積もるのでテストにはもってこいの週末になりそうだ!