クリスマス ギフト。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。

Amazonからギフトが到着。

寂し過ぎるギフトはマウスピース。
別に ハードなスポーツや筋力トレーニングをするつもりはない。

先日、マッサージに行ったら 首筋や顎回りの凝りが酷いと言われて 集中的に揉んでもらうとかなり凝っているのか 痛い痛い。

原因は 歯の噛み合わせと 歯の噛みしめらしい。

主な原因は 、寝てる時にやってるであろう歯軋り。

歯医さんでも 歯軋りで歯が磨り減ってると言われた事がある。

歯医さんでマウスピースを作ってもらえるという事だったけど、Amazonで調べたら売ってるので、すぐに試す。

こんなので、

熱湯に入れて柔らかくしてから、はめて噛みしめると 型が付き 水で冷やすと固まる。

before  after  

入れ歯みたいで気持ちのいいモノではないな~。

はたして、これ口に入れて寝れるのか・・・(笑)