コメダタイム。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。

昨晩、天気予報を確認すると 比良山系の武奈ヶ岳は9時頃から晴れ。

少し、気温に対して ウェアーがオーバースペックではあるが 買ったウェアーを試したい。

ジェットボイル  救急セット 着替え トレッキングポール  THERMOSの水筒。

行動食にポケットティッシュも30Lのザックに詰め込んで 安定のザックパンパン。

夜明け前に家を出ると雨、朽木街道も雨、登山口に着いても雨。

・・・中止。

この雨なら低山の登山道は、酷いぬかるみ状態。

案の定、登山道の最寄りの駐車場には数台の車しか停まってない。

雪の降る日の登山は好きだが、雨降る日の登山は勘弁。

滋賀のコメダへ、道中の梅ノ木キャンプ場は冬季閉鎖の模様。

う~ん、何とも冬だ。

モーニング食べて、なかなか進まない本を読む。

食べ終わったので、片付けてもらえるように脇に寄せておくのだけれど、どう片付けておいたら 持って行き易いのか悩む。

フレッシュのピッチャーは継ぎ足して使うのだろうから、ドレッシングの残る皿の上に置いたらダメなのくらいは分かるけど。
しかし、このピッチャー毎回下まで垂れるのだけど 自分のやり方が悪いのか?!

カウンターの端席はいつもながらにゆっくり出来て良い。