うどんチャレンジ。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。


昼から7分がゆが出るのは心得ていたが、蓋を開けてうどんが出てきた時は「おぇっ!」と思わず反射で突っ込む声が漏れた。

うどんが出て来て「おぇっ!」と突っ込んだのは生涯初めてだ。

毎回、完食しているのは伝えてたので 7分がゆチャレンジ に昇格したが勢い余って うどんを出してくるとは・・・。

しかも、玉子とおふもトッピングしてあるし 取り敢えずかなり冷まして他のモノから食べていく。

この献立を考えた人は、扁桃摘出手術を受けた事のない人だというのは確信が持てる。

昨日の、しらす の時より警戒しながら食べたうどんは 細かく噛めば驚くほど喉越し良く食道に滑り込み、これはいい実験になると思い徐々に長くして飲み込んでみた。

これで、来来亭 のがっつり定食がターゲットに入りそうだと思えたが今食べたら1時間以上かかるだろう。

どうやら、うどんは共通のメニューだったらしくゴッド・ファーザーも小池もうどんをすすっている。

隣の普通さんはもうすぐ手術なので食事はあたらない。

ゴッド・ファーザーは、うどんを食べながら 昼の情報番組を観ながら「ふんっ」と一度笑い。
少し呻いて、小さな屁をこいた。

そして、食後誰よりも早く歯を磨いた。
見た目と歯磨き習慣について、特に思うことはないが、あまりにも早かったので少しウケた(笑)

小池はうどんを食べる際に、2度 むせた。

たぶん、ラーメンよりも麺が太いからだろう。