昨日の伊庭内湖。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。

親の病院、自分の歯医者で3連休の2日が終わり 3日目何もしないのは耐えられず。

久し振りに伊庭へ、今週の釣りのため動作のリハビリをしておきたい。

朝方は涼しかったがボートの用意で汗だく。

いつもの如く、のんびり準備していて桟橋からすぐのヒシモが 繁茂してるのでパンチングスタートだなっと思うもシンカーもフックも忘れた。

日本一何でも対応してくれる、レンタルボートの兄さんにパンチング用一式のボックスを借りる。

桟橋を離れボートの上で、ワームをセットしようとするも ワームも無い、仕方なしにベイビーブラッシュホグで代用。

ヒシモの密度の薄い所と、濃い所の境目を狙うと、着低バイトが  コツコツっと?!

パンチングのバイトは3年振りくらい?! で半信半疑 。
思いっきり合わせたつもりでも水面を割った所で藻化けしてバラす。

釣り初めて15分くらいで魚にたどり着いたので、これはっ!今日はっ!と思い  パームスでシンカーとワームを買い準備万端で最スタートするもその後はバイト無し。

朝イチに、色めき立ち  その後  "無" 
はいつもの事。

このベジテーション、こんな花が咲くんですな。

下流メインに色々試すもバイトはなくて、全体的にフローティングのカバーが少なくて昨年の秋にストロングだったパターンは通用しそうもないな~。

毎年、違うから面白いし  変化はコントロール出来ないので合わせていくが楽しみですが 今の自分には難しい。

巻き直したラインがとてもしなやかで、気持ち良くキャスト出来たのが幸せでした。