昨日の伊庭内湖。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。

以前に釣りしたのは、ゴールデン・ウィークなので、およそ2ケ月振り。
玄関に置いてあるローボートセット、玄関を開けて車まで3歩なのだけどこれを積み込む意欲がなかなかわかなった。
6時頃現場に到着して車から降りると、同郷のS氏と会う。
前大会の優勝で20年来のバス仲間。

さすがに2ケ月空くと、何だか気恥ずかしい感じがしていたけど、会う人 会う人に声を掛けてもらえるので有り難い。

ローライトのコンディション、まずは上流から調査しようとするも、着くなり お約束の お腹痛で トイレに帰還。

翌日はドラゴンカヌーのイベントがあるようで、夏だなぁ~と感じる。
 
セットしたタックルにルアーをつけようとタックルボックスを開けると驚く程 ルアーが入ってなくて そういや5月の大会をキャンセルした時のままだった。

OSP大好きローカルY君に、ドライブシャッドをねだるも持ってないとの事で、フロックやバズ、表層を引けるワーム?!をつけてベジテーションを探るもバイト無し。

今年はヒシモやジュンサイ?!などのフローティングのベジテーションが少ない。

下流へ移動して、狙い通りにS氏を見つけて フットボールジグをねだり  ガンダーオーバル?! 3/8でディープホールを探る。

ポンッと令和 初バス。

ポン。

ポンと。

4バイト4フィッシュ30半ばと40up2本を含める。

魚の引きが強くてビックリ、いつもの場所で釣れたし魚探を見て狙いのスポットへルアーも送り込めてるのでリハビリはまずますの成果。

お昼までと決めていたが、欲が出てきて2時過ぎまでやりフロッグで1バイトのみ取って終了。


終わる頃には日差しが出てきたが、曇りで北寄りの風が涼しく感じるコンディションで気持ち良く釣りが出来た。

ディープホールでは、イジリーAさんとお話ししながら並んで釣りしたり、お久し振りな方が 挨拶に来てくれて話し込んだりと 和やかな時間を過ごせました。


 釣りの動作は違和感なく出来るけど左右バランスよくやらないと痛みが出る、7時間やっても体の疲労は思ってるよりも軽め。

ただ、片づけは しんどい片づけ終わって 腰かけてると。
その姿を見て、おっちゃんが冷蔵庫からドリンクを出してくれた。

この場所に来ると、どれだけ自分が恵まれてるか切実に感じました。