お祭り留守番 2 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。


本日は二度目のお留守番。

お宿が変わり、先日のお宿よりも "濃いめ" 

二席あるけど、一人でお留守番・・・。

この家の方は 店舗を持たないで事務機器を扱ってる会社を経営されてて、趣味で絵を描かれていて日展に入選された画家さんであるという。

近所でも変わった経歴をもたれているお方。

1人で椅子に座ってると、その方が出てこられて 色々なお話しをして下さり。

会社経営の事、絵の事、昔の町内の事、父親の事 などなど。
お話しが楽しくてあっというまに1時間半が過ぎていた。

こういのもお祭りの一部なのかな~と思う。

ようやく山車が通過、内の区の山車。

雨降りで平日なので、観る人は少ないけれど  参加してる皆さんの顔つきは真剣。

お祭りの役をしてるというより、特等席で観覧させてもらってる感じで、先日と同じで仕事は、背筋を伸ばしてお辞儀をするだけ。

町内の景色を見ながら、ずっと腰かけてるなんて これまでも この先も あまり無いな~たぶん?!