経年劣化とわたし。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の7パームストーナメントは、開幕戦体調不良により途中リタイア。
第2戦を直前キャンセルと、だらしない低落で。

大会関係者の方々には御迷惑をおかけしましたし大会に参加されてる方々にも心配をおかけしました。

先日、以前から大会に参加されている方であまりお話しする機会が無かった方から、ご丁寧な  心配と励ましのコメントを頂きました。

これには、ありがたい気持ちと、申し訳ない気持ちで一杯になりました。

普段は毎週釣りして、あちらこちらに飛び回っていて 大会になるとしんどくなる、大会をキャンセルするのだから余程体調が悪いのだろうと思われても致し方ないと思います。

体のどこかが、強烈に悪いというのではないのですが、あちこち痛くて
そのあちこちが週変わり、日変わりの時間差で攻めてくるので、今回は大丈夫だと思っていても数日経つと、やっぱりダメだとなったり このくらいなら無理していけるだろう?と思って参加すると開幕戦のような惨事になる。

昨年あたりから、毎回のようにこのパターンの繰り返しで 大会前になると出るのか?断るのか? の選択に迷う始末。

あまり釣りに行かないと、次に行った時に体が思うように動かないし、行ったら行ったで疲れる。

このバランスをとるのが難しく、釣りに出ても集中力が半日も持たない事が多々あり 釣りがあまり楽しくない事が多くて、モチベーションを保つのが難しい。

色々と手を変え、品を変え 変わった場所に行ったり いつもしない事を試したりしてモチベーションをキープしてましたが、さすがに息切れしてきました。

あまりブログには、辛いとか痛いとか 愚痴などとかは書きたくなくて、楽しい事を共有出来る内容がいいと思って書いてきました、こちらは勝手気ままに書いてるだけでも、読んでいる方にすれば どうなってるんだっ?!と思われることもある訳で。

特に、強がってはいる訳ではないのですが、今回は色々と誤解を生んだ部分もあったなと反省です。

楽しくやりたいのも、多少弱ってきてるのも自分なので、たまには正直な弱味を書く事も強さなのかな?と思うところです。

今、現在  そこそこ元気で、そこそこ弱ってます(笑)

しばらくは、おとなしくしていようと思ってます。