GWの伊庭内湖。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。

5月3日と5日に行きましたが、3日は濁りに戸惑い。

暑さに負けて即 休憩。

集中力が無くて。

ラーメン食べて帰る。

5日は、皆さんが揃うというので出向くとミニ・トーナメントを開催するというので参加。

いつもの事ながら、最後に出るとボート屋さん近辺ですぐに釣れる。

釣り開始15分で3本釣れたりと蘭だ戦の様相。

前日はかなりタフとの情報でしたが、前日の夜に大量に魚が上がって来たのか?エリアとルアーが合えば連発だったよう。


ライバルAさんは、計量後すぐにリリースしようとするも咎められて、スモールフィッシュ2本激写!

本人曰く  公開処刑 (笑) だとか・・・。

釣れて無い人もいるんだからいいじゃないですか!

悲しげな目で僕らを見つめて、慰めにスリスリと寄ってくる優しいネコ。

バイト連発、バラシ連発の 声で盛り上がる中で、奇跡のノーバイトでラーメン食って帰りました。

GW中に3日連続とか5勤 中1日休みの3勤とか  6日連続とか イカれた人が沢山いましたので、木崎湖へ遠征して翌日に伊庭で釣りするくらいは凡人です。

GW4日で1バイトしか無いのは、ちと問題あり。

オモリのついてない、柔らかいのを投げないから。

ミニ・トーナメントのリザルトでよく分かりました。

GW最終日はオフ日でしたが、家に居ると死ぬほどヒマ。

釣りに行くと疲れるので、一番近場の大野ダムへドライブ。
八重桜の花弁の絨毯と、新緑のもみじが美しく 木陰を抜けてくる風はとても涼しく快適。

コバスとコギル がのんびり泳いでましたが、こちらもスポーンシーズンのようでサイトフィッシング全盛のようでした。

何だか釣りをする気分にはなれず、木陰に車を停めて昼寝して、車に積んであるタックルボックスの整理をして帰宅しました。

本日も伊庭で釣りしてる人がいるようで、あんまり釣れてないとか・・・(笑)