トランセンテンス&ルーシー。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。


変な風邪で寝込んで4日、今日はだいぶ良くなったので、借りていたリーガルハイを返したついでに、トラン センテンスとルーシーを借りてきた。
ざっくり言うと、トランセンテンスはAIのお話しでルーシーは、脳のおよそ10%にしか使えないと言われる人間がそれ以上のパーセンテージ脳にアクセス出来たらどうなるかというお話し。
感想は書き出したらきりがないがないので書かないがこのタイミングで、この2本を借りて見て頭の中を巡ったことはなかなかの収穫だった。
この2年すぐに体調を崩す事が多く、色々な事をバタバタとやってはいるが、いまひとつやる意義が明確でないというかボンヤリしている。
ことあたりを自分でハッキリさせないと、同じような1年になりそうな感じがする。
体調を崩すのは年齢をによる部分もあるが、自分でやる気をセーブしてるところがあり。
一見、正回転している歯車に所々自分で楔を打っている感覚・・・?
この感覚は自分にしか分からないので、あんまり
こんな事ばかり書いていると、とうとう風邪の熱で頭がおかしくなったと思われるのでやめておこう(笑)
どちらの作品も、モーガンフリーマンの存在感はずば抜けていた。
この2作品を選んだのは、どちらもモーガンフリーマンが出ているから。
結構、観る映画は役者で選ぶことが多いタイプです
いい役者は、いい映画を選んで出演しているから。