湖北オカッパリ。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は昼から滋賀県に行った、後輩がオカッパリに行くと言っていたのでブログを見ると釣っている。
電話すると湖北某所でやっていて、移動先でも釣れている様子。
ちょうど、行き先のルートだったので合流。
話しに聞いていたポイントは、たくさんのオカッパリの方々がいる。
一時、連続で釣れたらしいが自分が着くと止んだ?
まぁよくあることだ(笑)
後輩にポイントの解説をしてもらいながら1時間ぐらい一緒に釣りをしたが、2バイト1フィッシュ。
後輩は自分よりバイトを取り複数本釣っていた
およそ1年前に、本格的にやり始めた後輩。
最初は一緒に行く事が多かったが、大会や仕事の都合で予定が合わず、一緒に行けず一人で行くことの方が多くなった。
よく会社や現場で質問されては、自分なりの意見を言ってきた。
自分が教えた訳では全くないが、1年経って驚くほど上手くなった。
この時期に、自分で選んだエリア2ヶ所で合わせて二桁に乗る釣果は立派だ。
始めたのが11月だったので、冬も釣りに行き続けてバイトが遠くてもやれる根気がありこの時期があまり釣れないというイメージもない(笑)
今、オカッパリで勝負だ!なんて言って陸王みたいな事をやればコテンパンにされるのは間違いない(笑)
スピナベとジグヘッドワッキーでやられるに違いない!
後輩のやり込んだエリアと、自分には初めてのエリア。
どのレベルにも、エリアやルアーその他のコンフィデンスでの釣果の差は存在するな~と思った釣行でした。