エレキの修理屋さん。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。



いつもお世話になっている、エレキの修理屋さんから12V20Aのバッテリーが到着しました。



充電器付き。


この大きさ。
魚探のノイズ対策の一つバッテリーの別電源化
のために購入しました。
以前は、エレキの2台と魚探用1台の3台のバッテリーを船に持ち込んでましたので体力的に辛かったこれで楽になります。

船の前方に置く方が、ノイズが減るような感じだったのでこれで検証です。

魚探の映像もキレイなものを見たいし、データーもしっかりしたものを撮りたいのです。
ノイズはモニターに現れるものでデーターには映らないのかもしれませんが・・・?

以前は12V12Aのバッテリーを試した事がありましたが、僕の魚探はサイドスキャンのトランスデューサーにpoint1のGPSアンテナも使用してるので消費電力が多く1日持ちませんでした。

バッテリーを、空になるまで使うのでそれからのフルに充電出来なくなるのか、次回使用時は数時間で空になりました。

色々なタイプの使用条件に対しての適正な容量というのは素人では分からないものです。
このタイプだと僕のようなシステムで複数台の魚探を使っても容量は充分だそうです。

この、他に単体の魚探やポータブルタイプなんかは12V12Aの容量で、充分だそうです。

エレキの修理屋さんでは、この2タイプ用意されています。

いつも思いますが、ユーザーの立場、現場の条件をよく理解して商品のラインナップを吟味されていますね。
かゆいところに手が届く(笑) 商売とはこういう事なのだと思います。
いつもお世話なってます。