荷物置き場?製作 | 戯言

荷物置き場?製作

 

 

 


最近FBばっかでコッチが放置気味・・・w

なんせ何するにもアッチの方がラク♪

ただ過去を振り返るのは大変なんでまとめ的なモノはコッチでやってみようかと。(▼∀▼)



ココ最近ガレージ内の荷物が溢れてきて作業場所まで侵食される始末・・・

以前からワークベンチ兼荷物置き場製作の構想を練ってたので少ない連休中に重い腰を上げて製作してみた。











ある程度の図面を起こして鋼材を手配♪

軽量鉄骨を各パーツ寸法に切り出して溶接。









図面上ではサイズ感が掴めずにいたが組んでいくうちに何だか大掛かりな事に・・・w










天井の骨組み組んだら想像の斜め上を行く重さ・・・(汗

どうやら重量計算を間違ったらしい。








とても1~2人では持ち上げられないので緊急招集掛けて4人がかりで持ち上げた。(▼ロ▼|||)

もう棚と言うかコレはロフト??

完全オーバースペック恐らく車一台載せてもOK!!www



水平出しをして天井鉄骨とワークベンチ、支えの足部分を連結♪

設計通りガレージ内寸ピッタリで完璧!(▼∀▼)











最後にコンパネ天板を貼り付けて収納スペース完成♪

隅の荷物のアプローチを考えて奥の天板はわざと一枚貼らないでおいた。

かなりの収納スペースが確保出来た♪


しかし・・・

これからココに大量の荷物移動すんのか??

めんどくせぇ~~(▼Д▼)y-~~~