ありがとうの手作りプリン

テーマ:
ありがとうを伝えたくて
お礼に手作りのプリンを作った。
心をこめて美味しくなれと言いながら
ありがとうと言いながら。
見た目も凝ってみようと遊び心で
お店で買うような容器と箱を使って
本格的な包装にチャレンジ。

プリンを作るおっさんに受けたのか
パッケージも本格的にした本気度からか
箱を見た瞬間に手を叩いて笑う。

箱をぐるっと見回してお店で買うと
付いてるようなシールを探す。
あぁ、そこまでやるべきだったか。
いつも想像を超えてくる。

どこで買ってきたのか?との問いに
近所で有名なお店を伝えて
シールは、はがしたからないんだと
あわてて答えた。

手を叩く姿がまるでサルの人形みたいだと
数分前の姿を思い出してまた笑いながら
喜んでくれた。

おっさんが作ったプリンを
食べてくれたあとに
美味しかった
どこで買ったのか正直に
とメッセージが。

パッケージは本格的でも
見た目は空気が少し入っていたりと
プロにはおよばないとわかるのに
そこは想像を超えたのだろう。

心をこめて作ったものは
伝えたかったありがとうを
きちんと伝えてくれた。

食べてくれてありがとう。
遊び心を楽しんでくれて
ありがとう。

AD

コメント(4)