皆さん、こんにちは!

三味線ブラザーズバンドKUNI-KENKENJIです。


先週末は、3日間にわたって演奏活動の機会をいただきました。


初日は、四日市市八王子町のカラオケステージゆうあいさん。

15周年の記念感謝サービスデーのライブコーナーで、ソロ演奏のオファーをいただきました。



オーナーの亜矢子さんは、僕のお弟子さんで津軽三味線を日々奮闘して頑張っています。


KUNI-KENの20周年記念ライブの際も全力で応援いただきました。


夢は、三味線を弾きながらたくさんの歌を歌いたい。


その先駆けにチャレンジしている曲が「じょんから女節」


ライブの最後に2人でセッションしました。

常連のお客様から、前より腕をあげたね!と嬉しい声もありました。やったね!



ゆうあいさんの感謝デーを一緒に過ごす中で思うのは、ひとりひとりのお客様が歌を歌いにこの店に来たいって、それがずっとつながっていく応援なんだなって。僕も応援されるいち演者でありたいと改めて思いました。


ゆうあいさん15周年おめでとうございます!


ソロでのライブは、久しぶりでした。


演奏曲、MCも含めて、進行していく時間は、いつもとは違う。



個の経験で得たものをKUNI-KENでまた活かせられるように。貴重な一日となりました。



1.ひな祭りプロローグ

2.津軽あいや節

3.秋田荷方節

4.十三の砂山

5.津軽じょんがら節

En.じょんから女節



翌日は、イオンモール東員でのカルチャー教室の成果発表ライブで、生徒さんたちと演奏しました。



緊張の面持ちで初舞台に挑戦して、反省点以上に、やり切った達成感が次のモチベーションにつながったと思います!皆さんお疲れ様でした♪



3日目ライブ日記は、また次回に。


KENJI