ヨガのそもそもの目的を分かった上でやってね | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

明るく 軽く 右脳人生 まっしぐら! 

 

ミナミAアシュタールRadio574

「男女の関係は匂いが決め手!」


vol.1169 「子供はプラモデルではありません」
vol.1170 「男女の関係は匂いが決め手!」
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ヨガを長く実践しています。

サクヤさんに質問です。

ヨガのマントラの中にナーガを称える様な

個所があるのですが、

人類にヨガを伝えたのはナーガなんでしょうか?

ヨガの聖者、パタンジャリは半身人間、

下半身はヘビです。


ヨガの練習は気持ち良いので

今後も続けて行くつもりですが、

支配コントロールのエネルギーが残るのかなと

不安に思うこともあります。

包丁の善悪と同じ様に、

エネルギーの使い方次第なのかなと

自分では解釈しています。


・・というご質問をいただきましたぁ~

では、さくやさん、よろしくお願いしま~す^^

「ヨガは最初はブッダに憧れた人たちが

創り出した苦行だったの。

ブッダのように見えないものが見えたり、

聞こえない声が聞こえるような特別な能力が

欲しいと思ったのね。

ブッダはそんなことをしなくてもツールを持って

いたから出来たんだけど、ツールを持たない

自分もそのような事をしてみたいと思ったのね。


身体的に苦しいポーズをとったりすることで

変性意識に入ることができるから。

変性意識に入ることで、目に見えない物や

聞こえない声が聞こえるようになると

思ったのね。

実際に変性意識に入ると、異次元などの存在と

交流を持つこともできることもあった。


そしてね、死ぬ前に出て来る快楽ホルモンも

ある意味楽しみのひとつになったの。

死ぬときに出る快楽ホルモンは気持ちがいいから。

もちろん死ぬときよりも少ない量だけど、

でも気持ちが良い。

ある意味麻薬的な効果があるから。

でも、その刺激に慣れて来ると、もっともっとと

どんどん過激なことをするようになった。

実際にやり過ぎて命を落とすこともあったわ。


そこに宗教も入ってきた。

ブッダを持ち上げ、宗教を作ろうとした一派が

でてきたのね。

こうして宗教とヨガと呼ばれる苦行が一緒になった

ということね。


ずいぶん端折って説明したけど、ヨガに関しては

最初はナーガは関係なかったの。

でも、苦行を重ねた宗教家が変性意識の中で

ナーガと繋がることができるようになってから

ナーガの影響を大きく受けるようになった。

ヨガの聖者が半身人間、下半身はヘビというのは

苦行者が変性意識の中で感じたナーガの姿。

感じた姿を言葉にするとそういう表現になったってことね。


ヨガの聖者がそういう姿なのではなく、

聖者と呼ばれる神的な存在が変性意識のなかで

感じたナーガだったってこと。

宗教と苦行の目的がゴチャゴチャになって

訳が分からなくなってしまっているの。


そこからヨガは特別なものとして認識されるように

なって来たの。

身体を動かす事は気持ちが良い。

ストレッチも適度な刺激ならば気持ちよく感じる。

その程度で良いと思うけど。


それ以上の苦行のようなヨガはお勧めしないわ。

変性意識に入るようなやり方はとても危ないし

身体にも大きな負担になるから。


気持ちが良いならば続けても良いと思うけど、

それ以上の事を求めない方がいいと私は思うわ。

ヨガのそもそもの目的を分かった上で

やってね。


あなた達をこころから愛してるわ~」



ありがとう、さくやさん!


 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

みなさまのおかげで、

すでに重版が4刷りになっています。

本当にこころから感謝しております。

ありがとうございます。


そして、お読みいただいたみなさま

アマゾン、楽天にご感想をお寄せいただければ

嬉しいです^0^

レビューをたくさんいただけることで、

この本を知らない方にもご興味を持って

いただく事が出来ます。

一人でも多くの方にアシュタールのメッセージを

お伝えしたいとミナミAアシュタールは思っています。


どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

 

アシュタール パラレルワールド ∞の未来

アメブロではミナミAアシュタールのアマゾンの

アフリエイトページを添付することが出来ませんので

お手数をおかけいたしますが、

破常識あつしのブログのページよりお求めいただければ

幸いです。

 

破常識あつしの歴史ブログ
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オンラインサロンじょうもんの麓の詳細については


じょうもんの麓オンラインサロン
 

をご参照くださいね^^

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

破・常識なYouTube動画

 

ミナミAアシュタールチャンネル

 

腐りきった現代社会のおかしさを

 

バッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!

 

ご質問を募集いたしま~す^0^

 

(私たちのブログ及び本を8冊すべてお読みいただいてから

 

その上で疑問をお持ちになったことについてご質問

 

頂ければ幸いです^^ )

 

ご質問はこちらからお願いします^0^

 

 

Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373

 

Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクト

 

アシュタールのメッセージの新作の動画は、

 

「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

 

興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^

 


※ このブログ記事の転載は承認制となっております。

 

転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。

 

無断転載は固くお断りいたします。

 

リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。

 

メッセージを外国語に翻訳したいというお申し出をときどき
頂きますが、大変申し訳ございませんが
いつもお伝えしておりますように
翻訳になりますとその翻訳者の方の
フィルターがかかってしまいアシュタール、さくやさんの
エネルギーと微妙に内容が変わってしまいますので
承認することが出来ない事をご理解いただければ幸いです。