見にきてくださりありがとうございますニコニコ
アラフォーシンママです。

お仕事の話しです。
学校経験は浅いですが社会人経験は長く教職意外の仕事もしてきました。
学校という場所は特殊。
休憩が全く出来ない、唯一の空きも丸つけ、評価で終わり、ひどい時は雑用を頼まれる。
最近は校務分掌ばかり回ってきて空きがなくなる。もしくは担任不在のさいに一番に補欠に入る。当たり前だが私もしんどい悲しい

全ての学年の教科をみる専科は担任より児童との信頼関係ができないため、授業が荒れてくると止められない。今日は相談をしましたが皆、先生方は学級崩壊しないために頑張ってます。私も情報共有、これで良くなる方法を探っていきたい。

授業研究にもっと時間をかけたいはずなのに雑務、学習確認、校務分掌で時間がとられ、容赦なく研修や校内研まで入る。
色々ポンコツになります。やることを持って帰ってなかったり。とりあえず私の作業中は声かけないで!と言いたい。

整理して予想して常に準備。これが大事だな。明日も優先準備を、意識して話しかけられる前に帰ろ!