こんにちは、クンダリーニ症候群の【かすじる】です

 

 

クンダリニーニ症候群と一口に言っても実際には一人一人症状が違う場合が多いので、ひとまとめにするのが難しい印象です

 

 

以前クンダリーニについてブログを書いていて相談を受けることがあったのでわかるのですが発症するきっかけは大体似たようなパターンがありましたが(瞑想やヒーリングがきっかけの方が多かったです。)、体験内容は人それぞれ違っていましたね

 

 

なので今回はあくまで著者自身の体験として読んでいただけると嬉しいです

 

 

私が最初にクンダリーニの体験をしたのは26歳、この記事を書いている今から14年前の事です

きっかけはヘミシンクという、今もあるのかな?脳波を変えるCDでした

CDを聴いているとある時突然体の中心を強烈なエネルギーが貫くのがわかりました

エネルギーを体験したのは一瞬で、その時私は意識を失ってしまいました

 

 

その後私は幻聴を聞く様になりました

(幻聴の中には自分を呼ぶ様な声もありましたね)

幻聴は1週間ほどでなくなりましたが、今度は身体感覚の異常と神経症的な精神症状(不安、恐怖)や異様なつかれやすさが現れるようになりました

 

 

その症状が落ち着くのに大体8年ほどかかり、その間宗教やら代替療法やら良くなりそうなものには何にでも手を出してきました

(多分この8年の間に1000万近くお金使っていたと思います、今思えばなんと勿体無い)

 

 

転機になったのは治療を太極拳とカウンセリングとフィジカルトレーニングにシフトしたあたりでした

(結果的にグラウンディングに治療の軸を置いた事が良かったのだと思いますね)

 

 

だいたい3年ぐらいでしょうか、その間は疲れを知らないほど精力的に仕事をする事ができました

 

 

しかし、ここで話は終わりません

 

 

カウンセリングや筋トレをやめて数年たった時期でもありますが、この頃からまた不思議な現象が起きる様になりました、私の事業が傾きはじめた時期でもあります

 

 

その現象というのは、見えない何かが自分の体にくっつく様な感覚であったり、体内が振動するような感覚であったり、ラップ音も聞こえるようになりました

ラップ音は私だけでなく家族にも聴こえておりましたので、私は心霊的なものではないかと考える様になりました

 

 

また以前と同じように宗教やカウンセリングを受けるようになりました

ですが、一年ほどあれこれ探しましたが良くなる様子はありませんでした

それどころか徐々に悪化し、私の頭の中には何か張り詰める感覚あらわれ、

段々と大きくなりやそれに伴う恐怖に支配されるようになりました

 

 

頭の中の感覚異常、そして家族にも聴こえる謎のラップ音、何が起きたのか全く理解できませんでした

 

 

限界を迎えた頃(大体2年間ぐらいでしょうか)私は精神科の緊急外来の可能性すら覚悟しながら精神医療に助けを求めました

 

 

結論から言うと、薬によって脳内の感覚異常はなくなり最低限の生活はできるようになりましたが、家族にも聴こえる謎のラップ音はいまだになくなっておりません

 

 

このラップ音を私はクンダリーニ症候群に付帯するサイキック現象だと考えていますが一体誰にそれが証明できるでしょうか

 

 

私にできる事は私の体験をありのまま伝えていく事と、そして同じ様な人がいたらその人の為にできる事をする事、それぐらいしかないと思い同じようにクンダリーニ症候群に苦しむ人達に向けてもう一度ブログを書くことにしたのでした

 

 

間を大分端折ってしまいましたが、端折った内容についてはいずれ他の記事の中で補っていこうと思います

 

 

本日もありがとうございました